--------(--)


2012-05-31(Thu)

≪家庭用≫購入の手順について

参照:≪その他≫家庭用「VF5FS」発売日決定

■「PS3でVF5FSをプレイする準備について【基本編】」(パイに萌えてるんだって話)

昨日やっとPSNのアカウントを作ったメモ主の体験談。

・PS3のシステムアップデートにやたら時間がかかった
・利用規約をスクロールするのにやたら時間がかかった
・バーチャスティックで文字を入力しようとしたら、ボタンが勝手に連打されてウギーッ!ってなった
・「海外のアカウントを偽造すれば、海外版をダウンロード出来るかな?」と一瞬思ったけど、
 たいほされたらつめたいごはんしかたべられなくなるので止めた
・試しにテトリスの体験版をダウンロードしたらやたら時間がかかった

ちなみにファミリーマートで10,000円分のPSNチケット(金券)を購入済。
これで準備は万端かな。

欲を言えばゲーム画面をPCでキャプチャして検証動画を作れるようにしたいんだけど
これはハードルが高そうだ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

通りすがりのコメですが…。

システムアプデやテトリスの体験版ではそんなに時間がかからないと思うんですが、もしかして無線ですか?^^;

ボタン連打は連射スイッチがONになってただけとか?

海外垢は結構な人が作ってるので問題ないかも?ww

キャプはPCスペックがそれなりに必要なので中途半端なPCではキツイかもですね…
スペックさえ問題なければ導入は簡単ですよ~^^b
キャプボとHDMI分配器を買っても1万2千円ぐらいでいけると思います。

アカウントを持っていないのは意外でしたw

ネット環境にも左右されますが、ダウンロードはそれなりに時間がかかりますね。

無線と有線でも大分変わるみたいですよ(特にオンライン対戦)

レタスさんはもしかするとご存知かもしれませんが、僕はDMCの動画を載せています。

もしよかったら見てみてください。(ブログにあります。)

その動画くらいの質でいいなら、USB接続のキャプチャーで出来ますよ(価格は2000円くらいです)

No title

通りすがりの者です。

これからゲーム機本体を購入しようとしています。
PS3、XBOX360どちらを買うかも決めてません。
どちらが良いでしょうか。また、それぞれのHDDの容量ですが一番小さいやつでも全部ダウンロード(アプリ、アイテムx2)できるのでしょうか。

No title

> 通りすがりさん

回線は光&有線です。
気が短すぎるのかもしれません;

バーチャスティックの連射スイッチは入ってないんですが、
何故か過敏に反応してしまうようです。

アカウントの件は、臆病なものでw

PCはPrius deck(http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006jan/deck/spec_dh73p2.html)で、
CPUはPentium D、メモリは512MBです。
PCI Express用のスロットが無いのようなので、
HDキャプチャーボードを接続するのは無理っぽいですかね?

No title

> ほさかさん

思ったより手軽に出来るんですね。
画質にはそれほどこだわりがないので、
安めのを買ってみることにします。

1F毎のコマ送りが出来るといいんですが。


> 匿名希望さん

ご覧の通りゲーム機には全然詳しくないもので・・・

ただ、バーチャ道場のアンケートでは、ほとんど互角らしいですよ。
http://battlecore.jp/vf/source/enquete_show_result.php?eid=705
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
