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2012-03-02(Fri)

≪システム≫Kキャンセルによる二択回避

■「-6の攻防が面白くなってきた②」(ハマー珍平のバーチャブログ)
■「ハマ珍の記事の続きを調べて・・・」(バーチャ・大暴走葉隠日記。)

アイデア自体はけっこう昔からあるんだけど、
あまり実践しているプレイヤーを見たことがないのは何故だろう?

例えばアキラだと、馬歩衝靠(2_3P+K)をガードされたときに
朝陽手(1P)よりもKキャンセル上歩川掌(46P)の方が
ローリスクハイリターンな気がするけど。


~追記(2012/3/2)~
■「Kキャンその後。」(ハマー珍平のバーチャブログ)

Kキャンの戻りに打撃技を喰らった場合、ノーマルヒット扱いなのか。
ジャッキーのビートナックル(P+K)はダメ、と。

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コメント

キャラによって違うと思いますが、Kキャンの全体硬直って、何Fなんですか?

No title

アキラの場合、「-6フレームから」「Kキャンで投げをスカした場合は」
「16フレまでの打撃確定」と書いてあるので、

 Kキャンの全体F=34F(投げの全体F)-6F(不利F)-16F=12F

だと思います。

No title

鷹嵐にもKキャンくださいw

No title

仮にあっても超もっさりしてて使えないと思いますw
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