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2010-08-18(Wed)

【システム】打撃技側面ガードorヒット後の側面継続条件

こちらが打撃技を側面ガードorヒットさせた後に相手がガードしていた場合、
相手が正面向きになるまで13Fかかるらしい。

つまり側面を取った状態でnF有利の状況では、
発生が(n+12)F以下の打撃技なら側面ガード
になる。

横向かせ技をヒットさせた後や、投げ抜け成立後に側面を取った場合もおそらく同じ。
ただしOMからの打撃は別(どんなに発生が遅い技でも側面ガードになる)。
 


ミドルキック側面ノーマルヒット時は3F有利。
発生15F以下の技なら側面ガードになる。

例えば「VF5FS」では投げ抜け成立時に「6F有利+相手横向き」状態になるケースが多いので、
発生18F以下の打撃技ならガードされてもローリスク?

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

No title

成功避けのあとはどうなんでしょう。
やはりn+12Fまでの技が側面なのか、
OMと同じくどんな技でも側面になるのか…。

No title

この前鷹嵐使って対戦で勝った時、KOコールからリプレイまでの間のわずかの時間、Gボタン連射したら、その時横向きだった鷹嵐が小刻みに正面向いていったのがことがありました。そこまで動きがおそいのか!?と思いましたw

Rの時からですが
「2Pに割られない(ダメ勝ち含む)技は側面ガード」が覚え易いです。

No title

「ゴウの6P側面被ガード(-1F)→下P暴れ」をよくやるんですが、
この暴れ下Pでカウンターを取ると相手は側面状態になってます。

n=-1なので11Fの技でないといけないはずの状況で、13Fの攻撃で側面。

被ガード、カウンターが絡むと側面状態に復帰する時間帯がさらにあったりするんでしょうか

No title

> ヘタ☆レイさん

調べてみます。


> キレネンコさん

なにそれこわいw


> 掛布さん

なるほど、分かりやすい。

側面振り向き条件はRと同じでしたか。
調べてなかったので知りませんでした。


> 名無しさん

相手が打撃を出した場合はまた違う条件になるんだと思います。
調べてみます。
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