--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-18(Wed)

≪システム≫ハーフフェンスステージでのリングアウト狙い

■「VF5FS パイvsブラッド」(sabotenpppさんのYoutube動画)

ハーフフェンスステージでリングアウトを狙う方法。

鷹嵐の諸手突っ張り(66PP)やジャンの紅雲二段膝蹴り(9K+G)などの
単発技で狙うのはよくあるけど、コンボから狙う方法はあまり開発されて無いような気がする。

ひょっとしたらキャラによっては

 側面壁やられ(よろけ)→側面崩れ→OM→大バウンド→浮かせ技

とかでリングアウトが狙えるのかな?


~追記(2012/1/18)~
上記の側面壁やられ(よろけ)からのリングアウトは、
仕様上、出来ないようになっているらしい(コメント欄参照)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ラウ9K+GPは2発目のダウン効果がなくなり地上当てで落とせなくなって地味に弱体化しました。
浮かせ技と言うより出来るだけ早い段階でぶっ飛ばし効果がある技を空中ヒットさせると落とし易いんでしょうね。

たしかシュン限定でリオン43P→背中側3or9P+K+GPPで落とせた気がします。
ぶっ飛ばし効果以外では晶9KがテイロウカンポPから壁が正面なら確実に落とせます。

No title

システム上、普通にハーフフェンスを越えれるコンボでも一度壁ヨロケ始動などで壁にヒットしてしまうとどんだけ浮かせていても上空のほうで見えない壁のようなものに引っかかってしまって落ちない仕様になってますね。

動画は側面崩れからなので落とせているのです。

No title

貴重な情報ありがとうございます。

> 掛布さん

密かにいろいろ開発されてたんですね。
レイフェイでも何かないか探してみます。


> ナナシーさん

そんな使用があったんですね。知りませんでした。
確かに壁際でローキックを喰らっただけで即死では
やる気をなくすかも。

No title

だとすると、壁よろけからのコンボでリングアウトしているのはKO後だからなのかな?
下の動画の最後でリングアウトしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=b_OhqpZESak
勝上げのヒットする距離なのかと思ってました。(時間があったら調べてみます)

No title

実はあの動画を見て自分でも試してみたんですが、
なかなかリングアウトを再現できませんでした。

リングの角を使って、勝上げでリングアウトするかどうかを調べれば、
仕様の存在を確認できるかもしれません。

No title

>>1000_さん

動画拝見しました。
一回目のコンボは斜めノーマル壁よろけからゲージが繋がってるので見えない壁が出てきます。
二回目のは斜めカウンター壁よろけからカチアゲが、よろけ回復されてゲージが繋がっていないので落ちるのです。
壁に対して小よろけと大よろけの違いです。
KOだからではなく、壁よろけから浮かせ技(崩し技)のゲージが繋がると落とせません。

No title

> ナナシーさん

対人戦ではリングアウト経験がなかったのでおかしいと思ってました。動画を良く見ると、壁よろけから回復後にノーマルヒットしてます。おっしゃるとおりゲージも繋がってません。回復できた=勝上げがガードされる、回復できなかった=勝上げ連続ヒットとなるはずなので、序盤戦のCPUが相手だから起こる現象かもしれません
アイリーンとかで試すと顕著なんですが、まさに見えない壁に当たってバウンドしてる感じですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
