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2011-12-01(Thu)

≪システム≫成功避けからの最速打撃が側面にならない例

参照:≪システム≫「成功避け~打撃」の入力猶予
情報提供:カゲ使いのK君
調査協力:かくがり先生

参照記事の

 成功避けから5F以内に打撃技を出せば、側面ヒットorガードになる

という法則には、重大な例外があることが分かった。

それは

 起き上がり攻撃を避けた後の打撃技は、基本的に正面ヒットorガードになる

というもの。
何故か起き上がり攻撃に関しては、成功避けの側面取り性能が発揮されないらしい。

この例外は、特に対アキラ戦で重要になる。
 


たまに側面になることもあるけど、それは成功避けの側面取り性能によってではなく、
位置関係によって側面になっていると思われる。
つまり避けたタイミングや間合い、避け方向、避け後に出した技によって左右されるので、
意図的に側面を狙うのは難しい。
基本的には正面ヒットになることを前提として、打撃技をチョイスした方が無難かもしれない。


ついでにもう一つ「成功避けからの最速打撃が側面にならない例」を挙げておく。



二度避けの後なども背後ヒット(または正面ヒット)になる場合がある。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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