--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-16(Wed)

≪システム≫その場受身の特殊性

「かくがり・ザ・プラチナ」のかくがり先生に教えてもらった、その場受身特有の現象。

 その場受身に対してコンボ始動技をヒットさせた場合、
 7HIT以上のコンボが入らなくなる


6HITの時点で相手の当たり判定が完全に消滅してしまうので、
どんな打撃技を出してもスカってしまう。

対人戦ではその場受身を取る機会が少ないのであまり気にしなくてもいいけど、
CPU戦でのコンボ調査やスコアアタックの際は注意が必要。


~追記~
かくがりレポートより。
以下の場合はコンボ制限が適用されないらしい。

・打撃で壁よろけ→壁コンボ
・コンボ始動技が二段技(サラのサーペントスマッシュキャノンなど)
・6HIT目に空中打撃投げ(サラのキラービーアサルトなど)
 

協力:かくがり先生、K君

ダウン攻撃は(出せれば)ヒットするらしい。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

へえーこんなのあったんですか。

覚えておきます。

家庭用で調べて気付きましたが、この現象はその場受け身だけなく、横転受け身の避け不能3F中にコンボ始動技を当てても適用されますね。

No title

貴重な情報ありがとうございます。
受身の仕方に関係無く、ピッタリ重なると
コンボ数制限がかかるんですかね?
確認してみます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。