--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-19(Sat)

≪システム≫硬化CH怪奇現象

ジャッキー使いのN君がCPU戦で偶然発見した不思議現象。

 ブラッドがミドルスピンキック(66K)をガードされた後にノーガード(無入力状態)でいると、
 ジャッキーのビートナックル(P+K)で浮く(=硬化カウンターヒットになる)


つまり硬化差+15Fの状態から、発生16Fの技が硬化カウンターヒットする。

フレームマニアにとってこの事実は、物理学者にとっての欧州原子核研究機構の実験結果以上に
衝撃的かつ理解不能である。

ちなみにブラッドのミドルスピンキック以外でもこのような現象が起こり得るかどうかは不明。
起こったとしても、実戦的に何の役に立つのかはますます不明。


~追記~
ジャンの逆正拳突き(66P)ヒット時も、似たような現象が起きるらしい。

■「紅:逆正拳の不思議」(わんことZeLLのVF日記)
 

協力:K先生

カウ・ロイ(6K+G)だとダメ。
また同じノーガードでもレバーを入れたままだと硬化CHにならない。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これヤバくないですか?意味がわからないのですがw

不思議ですね。
全体硬直の観点から見ると、どうなるのでしょう?

No title

もしかして17F以降にも硬化ch判定が残ってたりするんでしょうか?w
米澤さんに問合せしたらrev1で消えちゃう現象な予感…

さすがにこれはヤバいですねw

不利が減るだけではなく増える場合があるとは…

もしかするとキャラ限定でなるなんてことがあるんでしょうか?

No title

試してみたらGを押せばどうやってもこの現象は起きませんでした。そもそもG押さないという選択がありえないのでどうでもいい話題だと思います。

No title

66Kは6K+Gと違ってガード時引っ掛かりモーションへ移行するので、その辺にバグがあるとか?

No title

通りすがりさんの仰る通り、実戦的には割とどうでもいいネタです。
釣りっぽくなっちゃったみたいでスミマセン・・・

> 名無しさん

おそらくその辺がカギになりそうですね。

No title

66入力でダッシュと絡んでる気がしますね
バックダッシュ後にBDモーション終わってるのにヤクホで崩れたりみたいな?そっちはダッシュ硬化の問題だと思うけど。複合的に

No title

その可能性もありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?そうでしたっけw
まぁ、改めてメモということで・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。