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2011-11-12(Sat)

≪システム≫「成功避け~打撃」の入力猶予

参照:≪システム≫「OM~打撃」の入力猶予

成功避け後の打撃が側面になる条件はOMと同じ。
つまり成功避けモーションが終わってから

 5F以内に打撃技を出せば側面、6F以上消費すると正面

になる。

成功避け後の硬化差や、打撃技の発生は関係無い。
 
≪入力猶予フレームの検証≫



≪5F以内なら側面≫

協力:K先生

相手側の行動に関わらず、必ず側面になる。


≪6F以上消費すると正面≫

協力:K先生
※レイフェイの通常構え~敗式は8F

硬化中にヒットしたとしても、正面ヒットになる。



テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

勉強になります。
投げ抜け後の側面を取った状況もこれと同じなのかが気になりますね。

No title

OMと一緒なんですね。

勉強になります。

No title

> ウルフ狂さん

投げ抜け後は12Fルールが適用されると思います。

参照:【システム】打撃技側面ガードorヒット後の側面継続条件
http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-90.html


> ほさかさん

「OM~投げ」や「成功避け~投げ」についても後日記事にする予定です。

成功避け後のジャンプ攻撃はほとんどが正面ヒットになります。
つまり攻撃発生に6F以上かかってるって事なんでしょうかね?
昔のラウ8KやデモンKみたいな感じ?

No title

仰る通り、(上昇中)PorKは攻撃発生前に
ジャンプモーションがあるからだと思います。
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