--------(--)


2011-10-27(Thu)

≪レイフェイ≫金鶏独立(P+K)考

参照:≪レイフェイ≫金鶏独立(P+K)始動コンボ

レイフェイの金鶏独立(P+K)は、里合腿(6K)と同じく中段片手捌き対策として使える。
ゴウの組手払い(4P+K+G)やリオンの破骨手(P+K+G)のような技に対しても
ダメージが取れるのが長所。

鷹嵐以外にはノーマルヒットでダウンを奪えるので、受身攻めなどにも有効。
ガードされると6F不利だけど、ディレイが効く中段派生があるので誤魔化しやすい。
ちなみに鷹嵐に対しては金剛連震崩打(P+KPP)が連続ヒットする。
 


ノーマルヒット時に獅子大張口(K+GP)が入るのは中量級までだけど、
ジャッキーにも準ジャストバウンドコンボになるので、
スライドシャッフル(4P+K+G)を潰したときは狙ってもいいかも。


しゃがみ状態にノーマルヒットした場合は、金剛壁拳(P+KP)に派生し虚式に構える。



相手が受身を取ったら虚式で受身攻め。
受身を取らなかった場合は、疾風二起脚(虚式中KK)がバウンドコンボになる。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんかの技でダウンとって3k打ったらよろけてました。なんなんすかね?

補足:相手は最速横転受け身です

No title

きりもみダウンの後などに横転受身に対して3Kを重ねると、
側面ヒットになることがあります。
3Kは側面しゃがみ状態にヒットするとよろけなので、
この場合もよろけになります。

参照:「≪システム≫受身攻めの謎」http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-791.html

レイの壁コン知りたいのですが…

レイの壁コン知りたいのですが…

No title

「おいらやふぁくとりー」の記事をご参照ください。

■「VF5FS Ver.A レイフェイ壁コンまとめ」
http://oir.blog24.fc2.com/blog-entry-1393.html

スレ違いですがありがとうございます。壁横66P+Kからのコンボも出来れば知りたいのですが…

No title

調べてないのでよく分かりませんが、
466P+Kからの側面崩れコンボが定番だと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
