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2011-07-06(Wed)

≪対エル・ブレイズ≫シャドウスピンキック(4PK)orデモンズテイル(9P+KK)ガード時の対応

参照:≪対エル・ブレイズ≫ロケットディスチャージ移行時の硬化差

シャドウスピンキック(4PK6)orデモンズテイル(9P+KK)ガード時の
サンライズニー(RD中K)は、立ちPや下Pで割り込める(※)。
どちらかと言えばロードロップキック(RD中2K)以外の技に対して
ほぼ確定でヒットする立ちPがベターかな。

ロードロップキックを読んだ場合やRDへの反応が遅れた場合は、
避けキャンガードが手堅い?

※以下の技でも割り込める

 ゴウ・・・顎門削ぎ(P+K)
 ブラッド・・・ティーソーク・トロン(4P+K)
 リオン・・・穿心腿(K)
 ジャッキー・・・ライトニングキック1(2K+G)
 パイ・・・双按掌(3P+K)
 カゲ・・・螺旋(4P)

パイとジャッキーはロードロップキックにも勝てるので立ちPよりも優秀。
ちなみにシャドウスピンキック~サンライズニー限定なら
発生14F&ダメージ19以上の技でも割り込める。
 

協力:N君

シャドウスピンキック~ロードロップキックの場合は、立ちPを空振りしても
しゃがみガードがギリギリ間に合う。

下Pはデモンズテイル(RD中P+KK)を喰らうと痛い。


ちなみにシャドウスピンキックガード時にRDに派生しなかった場合
13F有利になるけど、立ちPは届かないことが多い。


協力:N君

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

No title

今回2PにRD2Kが勝てないので全キャラ2Pが安定かと思われます。

No title

2PはRDP+KKでごっそりやられますよ

No title

適当に散らしていくのがいいのかも。

No title

FAさんの言うとおり2Pは9P+KKでごっそりいかれますねwただ、4PK、9P+KKをGされた時の選択しにはあまり無いので2Pが安定な気がします。4PK側面Gや46K6とかにはよく使ってます。
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