--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-10(Sun)

≪リオン≫旋風腿(8K)近距離CH始動コンボ

参照:≪リオン≫旋風腿(8K)始動コンボ

リオンの旋風腿は特定の条件下ならサラのラウンドキック(8K+G)並のダメージを期待できる。
足位置によって最初に出す技が変わるのでコンボの難易度は高いけど、
旋風腿が当たれば必ずカウンターヒットになる状況(6~7F以上有利)なら狙いやすいと思う。

特に中量級は8K(CH)→2P→6PPが確定しない(6Pが準ジャストバウンドになる)ので、
出来れば最大ダメージコンボの方を狙いたい。

カウンターヒットと硬化カウンターヒットを見極めた上に、
カウンターヒット時に少し間合いが遠い場合は盤肘連環手(6PP)、
盤肘(6P)が届かない距離なら縦跳穿掌(8P+K)を出せれば完璧。
まぁ、メモ主には無理だけど・・・
 


≪対最軽量級≫
46P+K~がどちらの足位置でも入るけど、アイリーンとブレイズの足位置ハの字は
46P+KPPがスカってしまう(アオイは両足位置で46P+KPP→6PPが狙える)。
CHと硬化CHを見分けられない場合は、2P→66P+K→6PPでも十分。

≪対軽量級≫
2P→66P+K→6PPが足位置関係無し&硬化CH時にも対応できるので簡単。

≪対中量級≫
足位置ハの字の46P+KPP→PPPはぜひとも狙いたい。

≪対中重量級≫
対中量級と同じコンボが入る場合があるけど、イマイチ安定しない。
ジャッキーとジャンの足位置ハの字は46P+KPP→PPPを狙ってもいいかも。

≪対重量級≫
硬化CH時はコンボが入らないので、ある意味簡単。
足位置ハの字は46P+KPPの方が受身攻めしやすい。

≪対鷹嵐≫
準ジャストバウンドコンボだけど、仕方が無い。
硬化CH時も同じコンボでOK。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。