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2011-07-03(Sun)

≪対エル・ブレイズ≫サンライズニー(RD中K)対策

参照:≪対エル・ブレイズ≫ロケットディスチャージ移行時の硬化差

サンライズニー(RD中K)を喰らった場合のリスク、避けた場合の反撃について考察してみた。

~まとめ~
・正面から喰らったら逆二択
・側面から喰らったらしゃがみ行動
・避けたらPで反撃
 
≪喰らった場合のリスク≫
喰らった側から見た硬化差は

 正面・・・G=+4F/NH=-6F/CH=-9F
 側面・・・G=+1F/NH=-9F/CH=-12F

 ※前のバージョンではNH=-4F(側面NH=-7F)

となる。

正面ヒット時は最速の投げがしゃがめない
しかもヒット後の展開が速いので、何も出来ないまま投げられてしまうことが多い。
RDに対してしゃがみや暴れを選択する場合は、逆二択の準備をしておきたい。

また、まれにサンライズニーが持続ヒットになって、
カウンターヒット時に投げが確定してしまうことがある。
一応、投げ抜けも入力しておいた方がいいかもしれない。

側面ヒット時はノーマルでジャブ(P)とシットジャブ(2P)がガード&避け不能
カウンターでアウトレイジコンボ(PPK)が確定してしまう。



特に足位置ハの字でシャドウスピア(6Kヒット時6)~サンライズニーを喰らうと、
持続ヒットになる可能性が高い。


≪避けた場合の反撃≫
デジャブ(RD中P+G)がしゃがみガードで回避できる状況なら、
サンライズニーを避けた場合に立ちPが確定する。


協力:K君(カゲ)&N君(ラウ)

デジャブがしゃがみガードで回避できない状況では
カートホイールキック(RD中9K+G)が使われることが多いので、
サンライズニーを避ければP確定と考えていいかもしれない。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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