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2011-07-04(Mon)

≪対エル・ブレイズ≫ロケットディスチャージ移行時の硬化差

RD移行時の硬化差


サンライズニー(RD中K)は発生16F(全体43F)。
カートホイールキック(RD中9K+G)は発生19F(全体53F)。

デジャヴ(RD中P+G)は発生15Fで、8F以下の不利ならしゃがみガード、
9~10不利時はしゃがみダッシュで回避できる。
ただし側面だとしゃがみダッシュ不能時間があるので
8F不利までしか回避することができない。

基本的な対応は

 (1)サンライズニーに割り込める→割り込む
 (2)サンライズニーに割り込めない~デジャヴをしゃがめる→避けorしゃがみ
 (3)デジャヴをしゃがめない→避けor逆二択(下段やジャンプ攻撃)


といったところかな?
(2)の場合は、無理にファジーガードで凌ごうとするよりも、割り切って行動した方が
ダメージ効率的に良さそう。
デジャヴをしゃがんで回避したときに、最大級の確定反撃を入れられるかどうかがポイント。


~追記(7/4)~
10不利でしゃがみダッシュをすると、サンライズニーが確定してしまうらしい。

■「RD連携と対処法」(鷹嵐&エルブレイズまとめ)

なるほど、これは盲点だった。

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コメント

No title

側面TS中Kがあたるとデジャブが確定!?

No title

カウンターヒットなら確定です。
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