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2011-06-18(Sat)

≪システム≫先行入力受身とバウンドコンボ

参照:≪システム≫システム関連記事一覧 ※≪受身≫の項目

接地前に受身を入力すると、接地から何F後まで打撃技の喰らい判定が残るのかを検証してみた。

結果として

 先行入力受身は、接地フレームから3F後まで打撃技を喰らう ※鷹嵐以外

ということが分かった。 

おそらく先行入力受身の場合、接地の4F後に受身モーションに移行する(無敵状態になる)らしい。

ちなみに接地フレーム以降にP+K+Gを入力してバウンドコンボを回避する場合の
受身入力猶予フレームは

 接地フレームに打撃を重ねるジャストバウンドコンボ・・・受身入力猶予0F(回避不可)
 接地1F後に打撃を重ねる準ジャストバウンドコンボ・・・受身入力猶予2F
 接地2F後に打撃を重ねるバウンドコンボ・・・受身入力猶予3F
 接地3F後に打撃を重ねるバウンドコンボ・・・受身入力猶予4F

となると推測される。
 

協力:N君

2_6P+G→66P+K→2Pはジャストバウンドコンボ。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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