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2011-06-18(Sat)

≪システム≫起き上がり攻撃考

参照:≪システム≫起き上がり攻撃潰し

■「技空振りを駆使してP+G後の起き蹴りを潰しまくる」(おぢぇぶログ)

ジェフリーのニースマッシュ(P+G)後に、
相手の起き上がり攻撃が発生するまでのフレームを調査。

同じ起き上がりでもフレームにズレがあるのはキャラによる違いかな?

起き上がる側もタイミングをズラしたり、起き上がり方を変えたりすれば、
潰される確率を下げることができるけど、万が一喰らった場合の被ダメージを考えると
やはり起き上がり攻撃を出さないのが一番安全。

そうすると、起き上がり攻撃を出さなかった場合の
「ガード以外の行動ができない1フレーム」(アルカディア7月号参照)が
どのタイミングで生じるのかが気になるところ。


~追記(6/18)~
■「技空振りを駆使して63214P+G後の起き蹴りを潰しまくる」(おぢぇぶログ)

フロントバックブリーカー(41236P+G)からの起き上がり攻撃潰し。


■「ジェフ起き蹴り潰し」(RunneRの格ゲーブログ)

フルスイングダブルハンマー(41236P+K)で起き上がり蹴りを潰した場合のコンボ。

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コメント

No title

その1フレームはとても気になります。
起き蹴り出さないことを読んで、そのタイミングに6K+Gを合わせるのが理想なんですが。

No title

起き蹴りを潰すタイミングよりもちょっと遅めに出す感じでしょうか。
反応がいい相手ほど喰らってくれそうですね。

No title

ちょっとアルカディア探してきます。^^;
まだ買ってなかった。。。orz

起き蹴り出した際のモーションフレームは某所に調査結果載せてるのでご参考までに。
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