--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-15(Wed)

≪ブラッド≫VERSION Aの変更点

スリッピングとスウェーバックが強化。
ダッキング一辺倒だった前バージョンに比べて、
より多彩な攻めが可能になった印象。

ただしグライディングニー(P6PK)やストップキック(4K)、ラストショット(2P+K6P)、首相撲など
前バージョンのメインウェポンが軒並み弱体化しているので、
「工夫しないと勝てなくなった」とも言える。
 

コンビネーションロー(PPK)・・・側面ヒット時、連続ヒットするようにしました。

グライディングニー(P6PK)・・・ノーマルヒット時、連続ヒットしなくなりました。

「ダメージ44+側面4F有利」が「ダメージ37+側面2F不利」に。

テンカオ(6K)・・・ダメージを18 → 20に変更しました。

あまり使ってるところを見たことが無い。

ミドルスピンキック(66K)・・・ダメージを25 → 30に変更しました。
ヒット効果を変更しました。

立ち合いだけでなく、小バウンド×2のコンボの〆にも使えるらしい。

ストップキック(4K)・・・硬化差を変更しました。

ノーマルヒット時の有利が1F減った影響で、側面ノーマルヒット~ダッキングからの
スティングブロー(ダッキング中P+K)がガード可能に。

ダブルニー ソロ(9K)・・・攻撃判定を変更しました。

???

ラストショット(2P+K6P)・・・ノーマルヒット時、連続ヒットしなくなりました。

ショベルフック ダブル(2P+KPP)やショベルフック トリプル(2P+KPP)からのラストショットも同様。

フロントキック(ダッキング中K)・・・技後の展開を変更しました。

???

ゴッコーティーカウ~ティーソーク(首相撲中P+G)・・・ダメージを40 → 47に変更しました。技後の展開を変更しました。

小ダウン攻撃(ダメージ13)が入らなくなったので、実質的にはダメージ6減。

ゴッコーティーカウ~チェンジ(首相撲中4P+G)・・・技後の展開を変更しました。投げられない時間を調整しました。

12F有利から11F有利に。
ディストラクションボディ(3P+K)くらいしか確定しない。

マイティーニーアッパー(スウェーバック中K)・・・・ダメージを22 → 20に変更しました。ヒット効果を変更しました。

ブレイクダウン(スウェーバック中P+K)・・・ダメージを30 → 22に変更しました。技後の展開を変更しました。ヒット効果を変更しました。攻撃判定を中段 → 上段に変更しました。

スウェーバックロー(スウェーバック中K+G)・・・硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。攻撃判定の持続フレームを変更しました。

ブレイクダウンはよろけ削除でガード時15F有利、ヒット時は吹き飛ばしダウンに。
スウェーバックローはガード時の硬化差が17F不利から15F不利に、
ノーマルヒット時の硬化差が6F不利から3F不利に。

ヘッドスリップフック(スリッピング中P)・・・シフトタイミングを変更しました。

ピアッシングニー(スリッピング中K)・・・シフトタイミングを変更しました。

ティーソークラン(スリッピング中P+K)・・・シフトタイミングを変更しました。

ハンティングミドルキック(スリッピング中K+G)・・・シフトタイミングを変更しました。

前のバージョンに比べ、技が出るタイミングが6Fも速くなった。
ダッキングよりも1F速い(※)。
※ルンピニーコンビネーション(4PK)のみ3F速い?

コンボライジングエルボー(スリッピング中PP)・・・連続ガードにならないようにしました。

ラジャダムナン・コンビネーション(スリッピング中PPKガードorヒット時K)・・・連打入力で出せないようにしました。

無理に使う必要もないかな?

ジャンプ&ティーソークボン(下降中P)・・・硬化差を変更しました。ヒット効果を変更しました。

ヒット時にダウンを奪えるように。
その代わりガード時の硬化差が3F不利から6F不利に増えた。
ジャンピングティーソーク・ボン(9P+K)があるから、あまり使わない?

ニードルキック(敵背後K)・・・硬化差を変更しました。

ノーマルヒット時2F不利だったのが5F有利に。
カウンターヒット時も3F有利から9F有利に。
カウンターヒット時、ミドルスピンキック(66K)が割り込まれないのは強いかも。

ジャンピングニー(壁正面6P+K+G)・・・ヒット効果を変更しました。

他キャラと同じような変更かな?

ネックスラッシュ(4P+G)・・・技後の展開を変更しました。

???

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>ダブルニー ソロ(9K)・・・攻撃判定を変更しました。

2段攻撃の1発目の判定が弱くなった。

以前と同じ感覚で使うと2発目のみ当たる事がある。

フロントキックだけは未だに謎ですw

9Kは下方向に対しての判定が弱くなったと聞きました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> みなさん

情報提供ありがとうございます。


> たぶんそうだと思うさん

コンボの安定度が下がるのは痛いですね。


> べじぶらさん

匿名希望さんより「吹っ飛び距離が短くなり、
壁よろけが狙いにくくなった」という情報をいただきました。


> ほさかさん

ブレイズみたいな小さいキャラにはスカりやすい?


> 匿名希望さん

投げ後の起き上がりが早くなったのは今バージョンの特徴ですね。

ダッキングP+Gからの小ダウンは今度調べてみます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
