--------(--)


2011-06-27(Mon)

≪システム≫OMを利用した起き上がり攻め

■「レイフェイ 21」(爆サイ.com)

#785
透かしネタ

64投げ後→相手の足側にOM→ちょい前D→相手の頭側にOM
こうすると相手の起き上がり蹴りが明後日の方向に向きます。
なので側面6P構えPPPやハイヤーが当たる仕組みです。
横転などされたら前Dで切りましょう
[782]-2011/06/07 11:58


面白そうなので試してみた。


~追記(6/20)~
ジャッキーのニーストライク(64P+G)からも出来るらしい。

■「投げからの起き蹴りスカし」(Thing like Diary)


~追記(6/27)~
ベネッサのトライアングルランサー(46P+G)からも出来るらしい。

■「2011-6-24_21_52_VANESSA_vs_JEFFRY_CMT_H300_FRM_ESC.wmv」(kartika0227さんのYoutube動画) ※5R目
 


スカせるのは横転起き上がり攻撃のみ。
下段の方はタイミングが少々難しく、
失敗すると起き上がり攻撃をカウンターで喰らってしまうので注意。

最初の「OM~前ダッシュ」中に相手の起き上がり方を確認して、
横転以外ならガードに切り替えることも可能。

他のキャラでも応用できるのかな?

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これ、「こっちに頭を向ける起き上がり」状態になってますね、最初のOMした段階で
ってことはジャッキーのニーストとかからいけるんでないですか?

No title

相手が起き上がるまでのタイミングなども関係するので、
出来るかどうかは実際にやってみないと分かりませんが、
可能性はありそうですね。

主に投げの後になる仰向け頭こちら向きダウンから、
相手の顔側にOM→前ダッシュ→相手の後頭部側にOM
とやったら、タイミングが合えば起き蹴りスカせるみたいですね。

No title

情報ありがとうございます。
よろしければ具体的にどの投げから狙えるかを
教えてもらえるとありがたいです。

分かる範囲だと葵の4P+G、2_4P+G、2_3PP+G辺りでしょうか。
アイリーンの63214P+Gも可能かもしれません。
投げの後にギリギリ小ダウンが確定しない位の有利だと、やりやすい気がします。

No title

ご親切にありがとうございます。
小ダウンを入れてしまうと間に合わなくなるんですね。
なるほど・・・

OMじゃないですが
リオンで貼身後に足位置変わる方に斜後歩
66→46K+Gで相手が横転だとタイミング次第で起き蹴り潰し

リオンはこんなの多いですよね

No title

面白い動きですね。
タイミングがよく分からないので、動画で見てみたいです。

ブレイズの9Pヒット後、相手の頭側に避けると、タイミング合えば起き蹴りと横転起き蹴りをスカす事があります。
下段はムリみたいです

No title

情報ありがとうございます。
ブレイズの(上昇中)Pは面白い技ですよね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
