--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-06(Mon)

≪アイリーン≫VERSION Aの変更点

特に痛いのは

・小猴躍トウ(P3PK)が側面から狙えなくなった
・飛猴撲食(9P)のガード時のリスク増
・飛猴旋子(66K)のダメージ減

の三つかな?

全般的に対最軽量級のコンボダメージが増加しているので、
VERSION Aでは厳しい戦いを強いられそう。
 

小猴躍トウ(P3PK)・・・側面ヒット時、連続ヒットしなくなりました。

猿猴撃爪(PP6P)だとダメージ11減。

猿猴献果(46P)・・・相手の技をかわしにくくしました。

中距離の主力技だけに痛い。

飛猴撲食(9P)・・・硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。相手の技をかわしにくくしました。

ガード時の硬化差が5F不利から8F不利に。
ひょっとして1F目から下段をスカせる性能も削除された?

飛猴旋子(66K)・・・硬化差を変更しました。1発目のダメージを16 → 15に変更しました。2発目のダメージを15 → 10に変更しました。攻撃判定の持続フレームを変更しました。

主要コンボパーツなので痛い。

猿猴偸桃(3P+K)・・・硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。

ガード時の硬化差が3F不利から4F不利に。
どういう意図だろう?

猿猴摘桃(1P+K)・・・技後の展開を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。

見た目通り上段をスカせるようになった。

猿猴双摘桃(1P+KP)・・・ヒット効果を変更しました。相手の技をかわしやすくしました。技後の展開を変更しました。

猿猴挑爪(3P)が回復されにくいらしい。

悟空疾地(6P+K+G)・・・横移動に移行する距離を小さくしました。

???

猿猴撲蝶(2P+K+GP)・・・相手の技をかわしにくくしました。

???

降天穿爪(8P+K+GP)・・・ヒット効果を変更しました。

???

連環冲槌(214PPP)・・・硬化差を変更しました。ヒット効果を変更しました。

ガード時の硬化差が13F不利から10F不利に。

落地穿心腿(236P+K3K)・・・3入れたままKで出せるようにしました。

あまり入力ミスするような技でも無いと思うけど・・・

大聖抓面(236P+KP+G)・・・技後の展開を変更しました。

隙が小さくなったのかな?

下挿脚(背向け中2K)・・・ヒット効果を変更しました。

実は前バージョンでは大カウンターヒット時にダウンだったらしい(米澤さん談)。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大聖抓面後

大聖抓面(236P+KP+G)の技後の展開について、公式ツイートで「少し速く動けるようになった」と言っていたかと思います。

No title

9Pのスカシ性能減少はなぜか上段判定の技も
タイミングによってすかせる事があったのでそれの修正ですね。
1F目から下段スカせるのは健在かと思います。

8P+K+GPのヒット効果変更は
33P>8P+K+GPPP>〆
でしっかりバウンドするキャラが増えてる事から浮かせ直し効果だと思います。

側面P3PKはダメージ減もですが尻餅誘発が強かったのでそこの期待値の差が大きいです。
あとはP3P部分が上級者ほどしゃがみにヒットしやすかったのでそこも厳しい。

まあ今回一番厳しいのは小バウンド>P>小バウンド>〆の愛限定(キャラによっては覆葵あたりも)の
コンボが多数のキャラにあるのが一番厳しい変更点かなと。

No title

ちょっと面白い技が弱体化された感があり、個人的にはその辺が残念です…

P3PKは側面から繋がらなくなったのが公式の発表ですが、正面時にP3Pがカウンターヒットしても繋がらなくなりました。

8P+K+GPは立ち状態にカウンターヒットした際、よろける様になりました。

214PPPはその他にNH+4Fになりました。

変更点一覧はこちらに私の方でもまとめましたので、参考までにどうぞ。
http://rhinoceros1234.at.webry.info/201104/article_1.html

No title

> みなさん

情報提供ありがとうございます!


> かれんパパさん

成立時の展開でしたか。
失敗時の隙が小さくなってたら良かったのに。


> おいらさん

そういえば9Pには上段スカし性能もありましたね。
下段も上段も当たらないって、どういう判定だw

最軽量級はよっぽど防御が上手くないと、安定するのは難しいなぁ。


> T・REXさん

もう既にまとめられてたんですね。
更新を見逃してしまってました・・・

P3PK、214PPP、8P+K+GPについては、
早速フレーム表に反映させていただきました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
