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2011-05-30(Mon)

≪システム≫コンボの不思議

浮かせ系コンボ始動技の浮きの高さって、何となく

 ノーマルヒット≦硬化カウンター<カウンター

だと思ってたけど、実際はそうでもないらしい。

■「プロフェット葵の入れ込みパンピー教会 第2回」(プロフェット葵の格ゲーブログ)

■「VF5FSバージョンAジャッキーコンボ 居合蹴りからのコンボについて」(Nノート2)

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コメント

No title

ちょっと記事とは違う状況かもですが、同じ技での追撃でも
浮かせ技がNHだと丁度浮き直すタイミングに技が当たるので以後は最速繋ぎでOK
CHの時は最初なり途中なりを遅らせて当てないと繋がらない
といったコンボもあった気がします

No title

ジャストバウンド系のコンボでしょうか。
始動技が持続ヒットだと入らなくなる場合もありますね。

No title

そうですね。
他にR葵の袖>6PP>KPKが、対ベネッサで
・Kor膝天地>袖始動はバウンド無しヒット
・上下全回転当身や素のNH袖始動だと最初のKでバウンドヒットしちゃうとか、
以前米澤さんに質問したサラの対晶用サーペントコンボとかも
表示されてる技の発生フレームは同じなのに
追撃が当たったりスカったり、みたいな事も。
これらは喰らう側の向きとか関係ありそうですが、詳細までは調べきれませんでした。

すいません、後で読み返したら記事とは全然別な話になってました<(_ _)>
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