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2011-05-26(Thu)

≪システム≫避けキャンしゃがダ(改訂版)

参照:≪システム≫避けキャンしゃがダ

「失敗避けをしゃがみ前ダッシュで最速キャンセルしてガード」という防御方法を
便宜的に「避けキャンしゃがダ」と呼ぶことにする。

しゃがみ前ダッシュは1F目から上段打撃を回避可能なので、

 nF不利な状況からの避けキャンしゃがダは、発生(n+11)F以上の上段回転系を
 回避することができる


上段回転系に関しては避けキャンガードよりも3F分、回避性能が高い。


また、しゃがみ前ダッシュのガード不能時間は1~6F目なので、

 nF不利な状況からの避けキャンしゃがダは、発生(n+17)F以上の回転系を
 ガードすることができる。


つまり中段や下段の回転系に対しては、避けキャンガードに比べると3F分、喰らいやすくなる。
 

協力:N君

避けキャンしゃがダの主な使いどころは構え対策。
構えからは中段・下段・上段全回転の三択が多いので
避けキャンしゃがダで回避できることが多い。

隙の小さい技(肘や下P)をガードされた後の様子見としても有効。
ただしバレると最速投げを喰らうので注意。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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No title

ジャガーテイルは当たりやすいと思いますが、
あまり乱発できる技でもないですしねぇ・・・
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