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2011-05-20(Fri)

≪システム≫起き上がり攻撃潰し

■「トースプからの即死連携」(VJブログ)

「相手の起き上がり方によって起き上がり攻撃のタイミングがどのように変化するか」などを
調べていて、非常に興味深い。

 
参照:≪システム≫起き上がり攻撃

ちなみに特定の起き上がり(その場or横転or後転)に限定したとしても、
中段起き上がり攻撃と下段起き上がり攻撃では発生に3~4Fのズレがあるので、
同じタイミングで両方を潰したいなら持続5F以上の打撃技が欲しい。

しかし持続の長い打撃技は大抵発生が遅いので、
起き上がりモーションを見てから出しても間に合わない
=相手側は起き上がりのタイミングをズラすことによって対処できる。

う~ん、上手く出来てるなぁ・・・

でもジェフリーのヒールドロップ(6K+G)ぐらいリターンが高い技だったら、
3回に1回くらい当たればお釣りがくるの狙う価値は十分あると思う。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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