--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-20(Fri)

≪鷹嵐≫VERSION Aの変更点

参照:「VERSION A 変更点一覧 -タカアラシ-」(公式サイト)

・天破り(4P+KP)の使い勝手が良くなった
・合掌捻り(41236P+G)のダメージが5UP
・喉輪吊り(63214P+G)→赤鬼乱れ髷(P+K)からのコンボダメージ微増

と、持ち味であるシンプルな二択にさらに磨きがかかった印象。

再び開幕リングアウトを狙えるようになったらしいので、
軽量級使いは注意したい。

参照:「開幕リングアウト?!」(すもの格ゲーブログ)

キャラ相性の良し悪しが激しいながらも、
「総合的にはSクラス」と評価するプレイヤーもちらほら。


~追記(8/20)~
コメント欄で1000_さんが追加情報を提供してくれた。
大感謝。

ちなみに1000_さんがYoutubeにUPしている動画も非常に興味深い。

■「VF5FS ver.A TAKA-ARASHI 小ネタ3」(Youtube)
 

翻打肩当て(4PPP)・・・シフトタイミングを変更しました。

コンボパーツに組み込みやすくなった模様。

翻打頭突き(4PP+K)・・・ヒット効果を変更しました。

???

髷龍(46P)・・・技後の展開を変更しました。
羆爪(2_46P+K)・・・技後の展開を変更しました。
岩石ぶちかまし(走り中P+K)・・・技後の展開を変更しました。

???
ひょっとしたら壁際で当てたときに突っ張り(P)からのコンボが
確定するんじゃないかと思ったんだけど、そんなことは無かった。

素首落とし(41236P)・・・ヒット効果を変更しました。

空中ヒット時、小バウンドに。
でも発生が遅いので、コンボに組み込むのは難しいっぽい。

霜払い(1PP)・・・ダメージを10 → 12に変更しました。

P→6KPPより1PP→6P+KPPの方がダメージが1高くなった。

天破り(4P+KP)・・・硬化カウンターヒット時、連続ヒットするようにしました。

最大の強化点。
成功避け後の反撃やバックダッシュ打撃、逆二択など、使い所が増えた。

閻魔乱し(41236P+K)・・・ヒット効果を変更しました。

???

勝ち上げ(33P+K)・・・ヒット効果を変更しました。

コンボ使用時の浮かせ直し性能がUPし、コンボパーツに組み込みやすくなった。
軽量級には63214P+GP→P+K→P→33P+K→K+GP(D=88)とか入るらしい。

太鼓挟み打ち(K+GP)・・・技後の展開を変更しました。

霜払い(1PP)で拾いやすくなってるらしい。
でもあまり使わないかな?

迎え四股(2or8K+G)・・・攻撃判定を特殊下段 → 下段に変更しました。

復活したけど、発生が遅すぎるので上級者には見切られやすい。

阿形叩き(4P+K+G)・・・派生技をヒットしやすくしました。
吽形叩き(背向け中4P+K+G)・・・派生技をヒットしやすくしました。

成功時、相手の派生技に潰されにくくなった?

乱れ鉄砲(敵壁背後41236P+G)ダメージを80 → 85に変更しました。酔い覚ましを0 → 3に変更しました。

壁際のダメージ効率がさらにUP。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

個人的な感想ですが
各種ぶちかまし:受身ナシにPで拾いやすくなった印象。但しRの頃のような安定感はないです。
閻魔乱し:ノックバックが少なくなることがある。聞いた話ではしゃがみヒットのときそうなるようです。
腹P:RverB~Cの頃のように1PPで拾いやすく。さらに最軽量では拾った後の浮きが高い印象。派生Pの受付猶予が長くなったという人もいますが、自分では体感できてません。
4PP+K:???

No title

情報ありがとうございます!
非常に助かります。

No title

側面からの閻魔乱し(41236P+K)、がんばって調べてみたものの、使いどころがあまり無いですね。ガードさせて+1なのは良いんですが、避けられると・・・。

No title

側面カウンター狙いには3P+Kもあるので、使い所が難しいですね。
狙いが当たったときのリターンは、41236P+Kの方が上ですが・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
