--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-28(Sat)

≪ジャン≫VERSION Aの変更点

参照:「VERSION A 変更点一覧 -ジャン-」(公式サイト)

ジャンというキャラの売りである溜め攻撃が、やっと使える性能に戻った。
さすがにVF5Rのよろけほどでは無いけど、ガードさせて二択を迫れるのは大きい。

ガード崩しの月紅衝拳(46P+K)がヒット時に吹き飛ばしダウンというのも
ラウの迎面探爪(6P+K+G)と比べると破格の性能だと思う。

他にも細かい強化点がいくつかあり、
Aクラス以上の評価を受けるのは間違いなさそう。
 

各種最大溜め・・・硬化差を変更しました。
虚心逆拳(最大溜めガード時P)・・・相手にガードさせたあとにG入力した場合、派生技を出さないようにしました。
側面ガード時、連続ガードにならないようにしました。
虚心下段蹴(最大溜めガード時K)・・・相手にガードさせたあとにG入力した場合、派生技を出さないようにしました。
攻撃判定を変更しました。

虚心紅烈檄蹴(33PK_最大溜め)以外、ガード時の硬化差が3F有利から6F有利に。
Gで区切れば派生技以外の技も出せるようになったので、投げが届く間合いなら
虚心下段蹴と投げが強力な二択になる。
背中側に避け投げ抜けする相手に対しては手刀切り(4P)も有効。

尚、側面ガードさせたときの虚心下段蹴ガード不能も健在らしい。

参照:【対ジャン】最大溜め側面ガードからのガード不能連携

鈎突き(PPP)・・・ヒット効果を変更しました。避け方向を変更しました。

直線攻撃だった三段目が半回転(腹側避け可)に。
避けた相手に引っかかりやすくなった?

欺心紅裏蹴(PKP_溜め中K)・・・シフトタイミングを変更しました。ヒット効果を変更しました。

???

下薙ぎ手刀(1P)・・・硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。

ノーマルヒット時の硬化差が3F不利から4F不利に。
その代わりカウンターヒット時の硬化差も2F有利から3F有利に。

山崩し(6K)・・・ヒット効果を変更しました。攻撃判定を変更しました。

???

中段回し蹴り(3K)・・・硬化差を変更しました。

しゃがみヒット時とカウンターヒット時の硬化差が7F有利から8F有利に。
側面しゃがみヒット時は紅雲二段膝蹴り(9K+G)が確定。

掛け蹴り(9K)・・・ヒット効果を変更しました。

???

貫手刺し(6P+K)・・・硬化差を変更しました。ダメージを25 → 22に変更しました。技後の展開を変更しました。ヒット効果を変更しました。

ヒット時にダウンしなくなった。
ヒットバックが大きいので、壁ステージでは壁よろけを狙える。
ちなみに硬化差は「G=-13F/NH=D/CH=D」から「G=-6F/NH=+4F/CH=+7F」に。

上段後ろ回し蹴り(K+G)・・・技後の展開を変更しました。攻撃判定の発生フレームを変更しました。

発生が22Fから21Fに。

紅雲二段膝蹴り(9K+G)・・・硬化差を変更しました。2発目のダメージを12 → 15に変更しました。攻撃判定を変更しました。

コンボダメージが全体的にUP。

月紅衝拳(46P+K)・・・ダメージを15 → 20に変更しました。ヒット効果を変更しました。

ヒット時吹き飛ばしダウンに。

水虎撃槌(46P+Kガード時KP)・・・ヒット効果を変更しました。
土磔拝我(46P+Kガード時KPPKP)・・・ヒット効果を変更しました。

遠い間合いで七曜を狙った時に途中でスカりにくくなったのかと思ったけど、そんなことはないみたい。
相変わらずスカるときはスカる。

鬼神破弾蹴(敵壁背後46P+G)・・・ダメージを65 → 70に変更しました。
咎人裁き(敵背向けP+G)・・・ダメージを45 → 50に変更しました。

地味に強化。

纏い受け(2P+K+G)・・・1or3P+K+Gで出せないようにしました。

1F消費2Pが出しやすくなった。

落月旋蹴(仰向け頭ダウン横転下段起き上がり攻撃)・・・ヒット効果を変更しました。

???
ジャンって特殊な起き上がり攻撃あったっけ?

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>>欺心紅裏蹴(PKP_溜め中K)・・・シフトタイミングを変更しました。ヒット効果を変更しました。

シフトタイミングは分かりませんが、最後のKが横に吹っ飛ばす感じになり、ヒット効果音が変わりました。

以前は
6K>PKP_K>33PK
等が狙えてましたが、PKP_Kが真横に飛ぶため、33PK等での追撃が厳しくなってます。

自分が分かる情報はこんな感じですかね。

No title

>ノーマルヒット時の硬化差が4F不利から3F不利に。
その代わりカウンターヒット時の硬化差も3F有利から2F有利に。

無印の時にNH-3F/CH+2Fだったと思うのですが。

間違ってたらすいません。

No title

> 321さん

情報ありがとうございます。
空中ヒット時の効果が変わってたんですね。
気が付きませんでした。


> ほさかさん

変更前と変更後が逆になってました;
ご指摘ありがとうございます。

No title

PKP_溜め中Kは出が早くなりましたってことかと。
発生は変わってないですが、PKからの技の移行速度が明らかに以前と違いますよ。

No title

情報提供感謝です。

何か新しい使い方が見つかりそうな気がします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
