--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-09(Mon)

≪ウルフ≫VERSION Aの変更点

参照:「VERSION A 変更点一覧 -ウルフ-」(公式サイト)

ウルフ使いじゃないと分からない変更点が多いけど、どちらかといえば弱体化の印象。
やはりロードロップキック(下降中K)がまったく使えない技になってしまったのと、
クイックショルダー(46P)側面ヒットからコンボが狙えなくなったのは
かなり痛いんじゃないかと。

ヘビィトーキック~スタンドネッククラッチ(4K+Gヒット時P+G)の間合いが広くなったのが
唯一の救いかな?

バーニングドライバー(敵背向け2486or8426P+G)や変形エメラルドフロウジョン
(敵頭崩れ最速41236P+G)の大幅ダメージUPにはロマンを感じる。
 
変更点が多いので、一部の技のみ抜粋。
尚、投げ技の「技後の展開を変更しました」は、「小ダウンが狙いにくくなった」の意と思われる。

ドラゴンフィッシュブロー(6PP)・・・技後の展開を変更しました。

ヒット時の硬化が長くなった?
鷹嵐に対してコンボが狙えなくなったという噂。

クイックショルダー(46P)・・・技後の展開を変更しました。

側面ヒット時にPで拾えなくなった。

ニーリフト(6K)・・・攻撃判定を変更しました。

???

ロードロップキック(62K)・・・技後の展開を変更しました。

よろけ回復が楽になった模様。
あまり使う意味が無くなったかも。

ワンハンドリバースハンマー(4P+K)・・・ヒット効果を変更しました。

???

パウンディングエルボー(9P+K)・・・技後の展開を変更しました。攻撃判定の発生フレームを変更しました。

発生が25Fから24Fに。
コンボで入りやすくなった?

ローリングソバット(6K+G)・・・攻撃判定を変更しました。

???

ヘビィトーキック~スタンドネッククラッチ(4K+Gヒット時P+G)・・・投げの成立間合いを広くしました。

先端を当てるような使い方が強そう。

ヘビィミドルキック(3K+G)・・・3_K+Gで出せるようにしました。

でも投げスカりや上段スカりに狙う技じゃないしなぁ・・・

ケンカキック(1K+G)・・・硬化差を変更しました。ダメージを25 → 20に変更しました。ヒット効果を変更しました。攻撃判定を特殊上段 → 上段に変更しました。

ガード時の硬化差が7F不利から6F不利になったけど、意図は不明。
性能的には逆二択専用技かな?
ちなみに硬化カウンターから変形エメラルドフロウジョンを決めれば総ダメージ95。

ロードロップキック(下降中K)・・・硬化差を変更しました。技後の展開を変更しました。ヒット効果を変更しました。特殊上段の技をかわせないようにしました。

ガード時の硬化差が15F不利から18F不利に。
ノーマルヒット時の効果もダウンからよろけに(しかも回復されると不利だとか)。
完全に死に技になってしまった。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウルフは投げろ!
っていうSEGAからのメッセージな気がしますよ。
ジャンプからの2択がメインのウルフとか見ててもつまらないし戦いたくないです。

6Kは判定が強く(大きく?)なったようです。
晶の正位置マホでスカしてた場面で、スカさなくなってました。

No title

> ヤン坊さん

サブでちょくちょく使ってたんですが
ジャンプ二択しかしてませんでした;

キャラのイメージ的に、ピョンピョン飛び回るのは
あまり似合わないかも。


> 太郎さん

情報ありがとうございます。
下方の当たり判定が大きくなっているようですね。

6K+Gも下方向に判定厚くなりました
ケンカキックは逆2用だと思います
ダメージが下がった事でカウンターくらった時に大カウンターにならない

No title

情報ありがとうございます。

ウルフの6K+Gは面白い技ですよね。

ケンカキックは変形エメラルドフロウジョンが出せれば強いんですが、
一度も出せたことがありません;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
