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2011-05-19(Thu)

≪システム≫各種ダッシュ

~参照~
■≪システム≫避けキャンガード
■≪システム≫避けキャンしゃがダ

「アルカディア」2010年10月号の記事を参照しつつ、
各種ダッシュの性能をまとめてみた。

どのダッシュも打撃技を出せばいつでもキャンセル可能なのは共通。

ダッシュ(バックダッシュ)は避けでもキャンセルできるけど、
しゃがみダッシュ(バックダッシュ)は不可。

尚、VERSION Aからバックダッシュカウンターの適用が厳しくなり、
不利な状況でのバックダッシュ~打撃にミドルキックを喰らうと尻餅よろけになる。
またカゲの蛇喧掌(44P+K)のようなバックダッシュ入力を含む技も、
発生中にミドルキックを喰らうと尻餅よろけになる。

しゃがみバックダッシュも同様なので、立ち白虎や立ち斜上は、
11よりも33入力で出す癖を付けた方がいいかもしれない。


~追記(5/26)~
間違いがあったので、改訂版をUP。

■≪システム≫各種ダッシュ(改訂版)
 

協力:N君

≪前ダッシュ≫
対打撃:1F目から立ち状態
対投げ:1F目から立ち状態
ガード不能時間:1~2F目
避け不能時間:無し
ダッシュ不能時間:1~10F目(先行入力不可)

≪しゃがみ前ダッシュ≫ ※立ち状態から
対打撃:1F目からしゃがみ状態
対投げ:1~4F目は立ち状態、5F目以降はしゃがみ状態 ※鷹嵐はしゃがみ状態への移行が1F遅い
ガード不能時間:1~5F目
避け不能時間:1~17F目(先行入力不可) ※鷹嵐は1~20F目
ダッシュ不能時間:1~17F目(先行入力不可) ※鷹嵐は1~20F目

≪バックダッシュ≫
対打撃:1F目から立ち状態
対投げ:1F目から立ち状態
ガード不能時間:1~24F目
避け不能時間:無し
ダッシュ不能時間:1~20F目(先行入力不可)
バックダッシュカウンター判定:1~20F目(打撃・避けでキャンセルした場合も継続)

≪しゃがみバックダッシュ≫ ※立ち状態から
対打撃:1F目からしゃがみ状態
対投げ:1~5F目は立ち状態、6F目以降はしゃがみ状態
ガード不能時間:1~18F目 ※鷹嵐は1~21F目
避け不能時間:1~18F目(先行入力不可) ※鷹嵐は1~21F目
ダッシュ不能時間:1~18F目(先行入力不可) ※鷹嵐は1~21F目
バックダッシュカウンター判定:1~20F目(打撃・避け・ダッシュでキャンセルした場合も継続)


テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

No title

バックダッシュスライドシャッフルとかもカウンターなんですかね?

No title

バックダッシュカウンターに関してですが、これは先行入力内で済ませられてもバックダッシュカウンターになるんですか?
どう頑張っても44P+K、44P+Gとかのリスクが跳ね上がる、という事になりますが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 名無しさん

おそらくそうだと思います。


> T・REXさん

1F消費無しで出せればバックダッシュカウンターに
ならない・・・かも?


> 匿名希望さん

システム的に、ミドルキックのリーチはもうちょっと長くても
いいんじゃないかと思います。
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