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2011-04-13(Wed)

≪システム≫ジャストバウンドコンボはやっぱり受身不可

参照:【システム】ジャストバウンドコンボは受身不可

■「バージョンAのロケテ情報」(明日のために)

上の記事にリンクされている動画の内、倒脚(6K+G)始動コンボを検証した動画に注目。

■「その4 舜対晶(CPU)」

この中で「6K+G→2P→6PP」というコンボは、見た目バウンドコンボなのにも関わらず
「受け身可」の表示が出ていない。
つまりバージョンAでも「ジャストバウンドコンボは受身不可」という仕様が残っていると推測される。

つまり「受身不可」をベストコンボの条件にするなら、多くの場合
動画を作成して受身の可不可を検証する必要が出てくることになる。
 
Twitterで米澤さんに確認を取ってみた。

@vf_official バージョンAでも「受け身不可のバウンドコンボ」は存在するんでしょうか?


@lettuce1917 そこは変わっていません。本当はゲーム中にわかるようにしたかったのですが、
他の仕様との兼ね合いで、ゲーム中に組み込むのは難しく、結果、動画作成サービスの一機能として実装した、
という形です。(米澤) #VF5FS #VFofc



一応、要望の声は届いていたみたいだけど・・・残念。

「コンボ探し」はバーチャの楽しみの一つなので、より多くのプレイヤーが
それを味わえるようなシステムにして欲しい。
コンボダメージ計算だけでも面倒なのに、受身の可不可まで調べなくちゃならないのでは、
コンボ職人になるためのハードルが高すぎると思う。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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No title

対最軽量級のコンボがどうなるか、楽しみですw

ここは変わらなかったんですか…

これ受け身取る側も最初は大変ですよね。

No title

受身不可なのに必死でジャスト受身狙うのもバカバカしいんですが、
分からないのでとりあえず狙うしかないという・・・
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