--------(--)


2011-04-01(Fri)

≪その他≫「VERSION A」ロケテスト開始

公式サイトより。

■『Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A』ロケテスト情報

本日より、最新作『Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A』(以下 VERSION A)のロケテストを実施いたします。

[ロケテスト期間]
2011/4/1(金)~4/11(月)

[ロケテスト実施店舗]
・池袋GiGO(東京都豊島区東池袋)
・CLUB SEGA秋葉原(東京都千代田区外神田)
・CLUB SEGA新宿西口(東京都新宿区西新宿)(※)
※CLUB SEGA新宿西口のみ、ロケテスト期間終了後も、VERSION A が稼動しています。


正式稼働は12日以降?


[ゲームバランス]
ゲームバランス・システムを調整いたしました。


変更点の詳細は正式稼働時に公開されるのかな?


[対戦動画作成サービス](VF.NET for PC/iモード版VF.NET)
新オプションを追加いたしました。
※新オプションは、VERSION A で保存した対戦データのみが対象です。

◎VF.NET for PC
・避け方向表示
・受け身表示/カウンター表示(フレーム表示オプションに機能追加)
・MP4(動画ファイル形式)

◎iモード版VF.NET(i対戦動画作成サービス)
・避け方向表示


これらの新オプションについては「VF5FS VERSION A FAQ」で詳しく説明されている。
 
 

Q 避け方向表示オプションとはなんですか?
A 回転属性を持つ技について、ディフェンシブムーブが成功する方向を表示するオプションです。


これはすごく助かる。


Q 受け身表示とはなんですか?(プレミアム会員版VF.NET for PC)
A コンボの途中で受け身が可能だったときに、ダメージ表示下部にアイコンが表示されます。
 このアイコンが表示されると、受け身を取ることでダメージ軽減が可能であることを表します。


この機能があるということは、バウンドコンボのシステム自体は変わってないのかも?
出来れば土煙のエフェクトで判断できるようにして欲しかったけど・・・


Q カウンター表示とはなんですか?(プレミアム会員版VF.NET for PC)
A 打撃技がヒットしたときに、その攻撃のヒット状況が表示されます。
 表示されるヒット状況は以下の3種類です。ノーマルヒット時は何も表示されません。
 ・硬化カウンター
 ・カウンター
 ・大カウンター


ダメージで分かるのでそれほど必要はないけど、あれば便利。


Q 動画ファイルの形式とはなんですか?(VF.NET for PC)
A 完成動画の動画再生フォーマットになります。
 VERSION A 以降の対戦動画はファイル形式を「WMV」と「MP4」から選択可能になりました。


「WMV」と「MP4」の違いが良く分からない・・・

■「WMVとMP4の違いはなんでしょうか?」(Yahoo!知恵袋)

MP4だと「Windowsムービーメーカー」が使えないっぽいので、今まで通りWMVでいいかな。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよロケテですね。

変更点を公式が載せてくれるととても助かりますがどうなんでしょうね?

バウンドのシステムは変わらなさそうですね…

No title

wmvは基本的に動画投稿サイトに対応してませんのでアップ時に再エンコードかかってしまって30fpsになって画質も落ちますが、
mp4だと基本的にどこの動画投稿サイトでも対応してますので再エンコード無しでそのまま60fpsのままそれ以上の劣化無しで投稿が可能です。
VFNETオプションでのmp4フォーマットのビットレートなんかにもよりますが恐らく基本的な制限範囲内のはず。

No title

> 匿名希望さん

もし「バウンド=画面揺れ(土煙)=受け身可」なら
受け身表示機能は特に必要ないので、やはり今回も
受身の取れないバウンドコンボがあるのかなぁ
と思いました。

MP4は動画編集に凝りたい人にとっては渡りに船らしいですね。
「ぱっと!ねこ道場」の野沢ナチさんも喜んでました。


> ほさかさん

昨日、ツイッターで米澤さんが「全国稼働のタイミングで
公表する」と明言されてましたよ。


> おいらさん

なるほど。
そうすると、誰かがYoutubeにアップした動画をダウンロードして、
コマ送りで分析することも可能になるんですね。
これは便利。

そろそろ「Windowsムービーメーカー」以外の動画編集ソフトも
試してみようかなぁ・・・

ようつべ

オリジナルファイルをDLできればいいんですが、基本的にYoutubeに掲載されてる動画そのものは30fps上限だった気がします。
60fpsモノをアップロードしても、強制的にfpsだけ30に落とされる的な仕様だったと思いますが。

Youtubeじゃなくて、高fpsレートに対応してる動画サイトなら大丈夫なんでしょうけどね。

No title

情報ありがとうございます。

動画作成サービスのサンプル動画をダウンロードしてみたところ、
MP4形式の方の動画はデフォルトで30fpsでした。
どうやらこっちは携帯閲覧向けみたいですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
