--------(--)


2011-02-11(Fri)

【対ジャン】最大溜め側面ガードからのガード不能連携

最大溜めを側面ガードさせると、派生技の
虚心下段蹴(最大溜めガード時K)がガード不能
になる。
ジャン使いの間では周知のネタらしいけど、
知らないプレイヤーも多いと思うので動画化してみた。

最も発生が速い前蹴り(K)最大溜めが発生37Fなので
見てから対処するのはそれ程難しくないけど、
欺心裏鋭手(K溜め中P)や中段回し蹴り(3K)を混ぜてこられると
少々厄介かも。


~追記(2/11)~
コメント欄で仰向け頭ダウンの受身に前蹴り(K)最大溜めを
重ねる方法を教えてもらったので、動画化してみた。
 

協力:N君

幸いジャンには仰向け頭ダウンになるコンボが少ないので、
横転受身に重ねられる心配はあまりなさそう。




相手背中側に避けキャンセルしてからPKP。
タイミングによっては側面ガードにならないことがあるので注意。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱりガード出来ないんですか・・・

なんでだろうって思ってましたが知れてよかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> ほさかさん

カゲの側面4P+KPと同じですね。


> 匿名希望さん

情報ありがとうございます。
重量級には有効だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これ良くガードされるんですけど、自分の入力が遅いんでしょうか?
ジャン使いに聞いたら、シャガダがなんとかと言ってましたけど、やっぱり防げない連携なんでしょうか?

No title

> 匿名希望さん

よろしくお願いします。


> runnerさん

しゃがみダッシュは試してませんが、
「ガードボタンを一瞬離してからしゃがみガード」は
試しました。
見た目は確定っぽいんですが、どうなんですかねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

情報ありがとうございます。
検証してて、確かにヒット確認で追撃を切り替えるのは
難しそうな感じはしました。
喰らっちゃった方が被ダメージが安くすみそうですね;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
