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2011-01-30(Sun)

【対アイリーン】投げ抜け成功後の状況

アイリーンの正面投げの投げ抜けに成功した後は、
どのような二択が有効なのか調べてみた。

~まとめ~
アイリーンの投げはリターンが低い代わりに、
猴王滾天(P+G)、猴王戴天(66P+G)、猴王弄球(64P+G)と
全方向で抜けられ時のリスクが低い投げが揃っている。
ダメージ重視の猴王登天(6P+G)と猴王抜山(63214P+G)を抜けたときは
チャンスなので、有効な二択を仕掛けたい。
 

協力:N君

【猴王滾天(P+G、ダメージ40)】 ※受身可
いわゆる生投げ。
抜けた後は正面向きで投げ間合い外。

【猴王登天(6P+G、ダメージ50)】 ※受身可
6方向のワンコマンド投げ。
アイリーンが壁際に追い詰められたときによく狙ってくる。
抜けた後は背後を取った状態で、
投げはキャラによって届いたり届かなかったりする(例:サラ×、カゲ○)。
この状況で狙うべき二択については後述。

【猴王靠山(46P+G、ダメージ25+よろけ)】
壁際でたまに使われる?
抜けた後は側面を取った状態で投げ間合い外。

【猴王戴天(66P+G、ダメージ55)】 ※受身可
6方向のメイン。
抜けた後の状況は46P+Gとほぼ同じ。

【猴王弄球(64P+G、ダメージ50)】 ※受身可
4方向のメインその1。
抜けた後の状況はP+Gとほぼ同じ。

【猴王抜山(63214P+G、ダメージ60)】
4方向のメインその2。
抜けた後の状況は6P+Gとほぼ同じ。
この状況で狙うべき二択については後述。


~備考~
【猴王登天(6P+G)と猴王抜山(63214P+G)を抜けた後の二択】

協力:K君

発生11Fの立ちPを持つキャラは立ちPとリーチの長い中段の二択、
その他のキャラはダッシュ投げとリーチの長い中段の二択が有効。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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