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2011-01-16(Sun)

【システム】相打ちが発生する条件

Twitterの公式アカウント(vf_official)のツイートより。

厳密には少し複雑なのですが、大まかに言うと、ダメージの大きさのほかに、
「発生の遅い技が勝つ」、「体力の少ないほうが勝つ」と言う順で
処理をしているそうですよ。(米澤) #VF5FS #VFofc



ほほう。


~追記(1/16)~
『闘劇魂vo.7』にこんな記述を発見。

技が同フレームでかち合ったときは、ダメージの大きい技が勝つのが基本。
ダメージが同じだった場合は攻撃発生の遅い技が勝ち、
攻撃発生も同じだった場合は体力が50以上少ない方が勝つという
3回の判定がなされる。


3年以上前、「VF5」の頃の記事だけど、たぶん今も変わってない?

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コメント

体力まで関係してたんですか…

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No title

> ほさかさん

中の人は判官びいきらしいですねw


> 匿名希望さん

今は体力221だから変わってるかも?

ソース確認ありがとうございます

VF5時代の闘劇魂でしたか。。。
質問した自分も、以前何処で見た記載か忘れてたのでスッキリしました。

実際に相打ちになるケースってなかなか無いんですけどね。
(URL参照)そういえば、こんな試合があったなぁ、と思い出して質問したところでした。^^;

No title

コメントありがとうございます。

バックナンバー保管しててよかったですw
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