--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-10(Mon)

【システム】ダウンの種類と受け身後の状態

■「【システム】きりもみを斬る」(VF5FS攻略)

これは非常にためになる講座。

下段全回転系のダウンはうつ伏せ頭・・・だっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

足位置と全回転の回転方向によって、うつ伏せと仰向けに変化します。

ブレイズの2K+Gはハの字の時はうつ伏せになり、平行の時は仰向けになります。

キャラによって異なるのではないかと。

No title

情報ありがとうございます。
足位置でダウン状態が異なるんですか!?
知りませんでした・・・

FSでの地味な変更点ですね。Rでは一定でしたから。

下段でコケた後ってかなり遅いタイミングまで受け身を受け付けてますよね。
ディレイ受け身とでも言うでしょうか。
これもFSからの仕様なんですかね?

No title

> 野沢ナチさん

全然気がつきませんでした。


> 掛布さん

「きりもみダウンは受付幅が短い」というのは
Rの頃に調べましたが、
他のダウンはよく分かりません。
もしかすると変更があるのかもしれませんね。

No title

全部かどうか分かりませんが、下段全回転は、相手が足を回してきた方向に突っ伏して倒れます。

なので、
・自分の腹側から回して来るのなら「うつ伏せ」
・自分の背側から回して来るのなら「仰向け」
で別れます。

興味深いのは、側面立ち状態にきりもみダウンになる技を当てた時です。
上記と同じ別れ方(腹側or背側から回す)で、ダウン状況が違うんです。
よく分かりませんが、背側から回した場合、ダウン追い討ちが特殊なものになり、受身攻めも仰向け頭側でした。
何かに使えるかもしれませんね。

No title

詳しい情報ありがとうございます。

側面、きりもみ、回転方向・・・
いろんな条件が絡んでくるんですね。
頭がこんがらがってきました;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
