--------(--)


2010-08-06(Fri)

【対鷹嵐】鷹嵐のダウン条件

「鷹嵐はダウン属性を持つダメージ20以上の技でダウンする」という下戸きっさ説
どうやら間違いないみたい。

言い換えれば

 鷹嵐はどんな打撃技を喰らっても、ヒット時のダメージが19以下ならダウンしない
 ※ただしよろけ中は除く

ということ。
「基本ダメージ」ではなく「ヒット時のダメージ」であることに注意。
おそらく「大カウンター時のみダウン」みたいなケースもありそう。


~追記~
一葵使いさんの指摘で本文を少し訂正。
また、「鷹嵐のみヒット効果がよろけになる技もある」という情報もいただきました。
 


ヒット時の硬化差は2F不利から5F有利まで技によってまちまち。
でも対鷹嵐戦ではこれらの技を使うメリットはなさそうなので、
硬化差をわざわざ覚える必要もないと思う。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

好きなサムネが選べない

かがくの ちからって すげー! というわけで先日の疑問が解決されてしまう世の中ですよマドモワゼル 【システム】鷹嵐のダウン条件 んー、ミドル派生の変わりにブレイズは4KPPなんでしょうか NHからのは調べてないのでノーガードの鷹嵐をかわいがる作業が必要ですね...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天狗の結果

葵の天狗(2_3P+KP 16,10)は初段カウンターでよろけて派生Pでダウンします。
また一発めガードの2発目カウンターで尻餅のようなモーションのよろけになります。

以上から
よろけ中ならダメージ20以下でもダウンする。
ダメージ20以下の他キャラがダウンする技でダウンしなくても変なよろけになることがある。
ということは言えます。

No title

情報提供ありがとうございます。

> 葵の天狗(2_3P+KP 16,10)は初段カウンターでよろけて派生Pでダウンします。

あ、なるほど。
よろけ中のダウン条件は失念してました。
記事の本文を少し訂正しました。


> また一発めガードの2発目カウンターで尻餅のようなモーションのよろけになります。

鷹嵐限定でよろけになる技もあるんですか!?
知らなかった・・・

鷹とはあまり闘いませんがもし何かに気づけたらレタスさんに報告しますよ(^ω^)

この理論でいくとジャッキーやサラは6PKで確反を返すとダウンしてくれないって事ですよね?

No title

しかも噂では当てて不利とか。
主力技が使えなくなるのは辛いですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
