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2010-12-24(Fri)

【システム】側面or背後ヒットボーナス無効技

最近、ゴウの月影(6K)に関する記事のコメント欄で教えてもらったんだけど、
いわゆる「アゴ崩れ」系のヒット効果のある技は、側面ヒット時や背後ヒット時でも
正面ヒット時と同じ硬化差になるらしい。

該当する技は

・ゴウの月影(6K) ※CH時
・ウルフのジャンピングニー(デッドリームーブ中K)
・パイの朴腿~金鶏(朴腿中P+K)

くらいかな?
 


ところでウルフのジャンピングニー(デッドリームーブ中K)って、
『マスターズガイド』では発生16Fと書かれてるんだけど、
実際にはどうやって当てても発生17Fと表示されるのはなぜ?

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

ウルフのは16Fってのが間違っているって可能性はありますねw

それともブラッドのダックK+Gのように1F余計に走っているとかですかね?

ウルフの66P+Kも側面ボーナス無効のはずです。

No title

> ほさかさん

「VF5R」のグレイノートでも発生16Fだったので、
もし発生17Fだとすれば「VF5FS」で調整されたという
ことになりますが、そうすると調整の意図が
いまいち分かりません。
割り込み猶予フレームを気にして出す技でもないし・・・


> ウルフ狂さん

66P+Kは側面ボーナス付きますよ。
側面カウンターヒットなら4Pや46Pが繋がるはずです。
ただビルジー系の打撃技と同じく、ヒットした瞬間に
相手が正面向きになるので、ガード不能時間は
ありませんが。

勉強不足でした。

とても参考になります!
ウルフのフレーム表ありがとうございます。重宝していきたいと思います!!
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