--------(--)


2010-12-23(Thu)

【ウルフ】『マスターズガイド』の技表の疑問点

フレーム表を作ってる途中で引っかかった点。
他にも怪しいところがあれば、教えてもらえると助かります。

【スクリューフック(63214P)】
備考欄に「屈:3F」とあるけど、しゃがみガードにヒットした場合は+1Fのはず。
しゃがみノーガードにヒットした場合は+3Fってことなのかな?

【ドロップキック(9K)】
ガード時の硬化差が「-14」になってるけど、ガード時はダウンのはず。

【レベルバッククラッシュ(P+K)】
発生が「27」になってるけど、VF5Rと同じ24Fだと思う。

【バウンディングエルボー(9P+K)】
発生が「―」になってるけど、VF5Rと同じく25Fだと思う。

【ネックカットキック(8K+G)】
ガード時の硬化差が「-14」になってるけど、ガード時はダウンのはず。

【ジャンピングナックル(上昇中P)】
データが無いけど、発生19F、G=-3F/NH=+3F/CH=+6Fだと思う。

【ジャンピングプッシュキック(上昇中K)】
データが無いけど、発生19F、G=-4F/NH=D/CH=Dだと思う。
 
ダウン攻撃の発生もところどころ抜けていたので、調べてみた。



テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

スクリューのGHは+1ですね、しゃがみや立ちに関らずNHは-3
ですのでムックの間違いかと

レタスさん早速取り掛かっていただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。
スクリューのしゃがみに関してはしゃがみガードが+1、しゃがみノーガードは他キャラの肘同様+6のはずです。

No title

ダウン攻撃の発生調べるって凄すぎる!
発生知ったところで戦術に何も影響しないのに・・・

No title

FS稼働当初にあった、
「特定の中段打撃をしゃがみに当てると、ヨロケが取れない代わりに有利フレームが伸びる」
仕様の名残かと思います。
フレーム本出てすぐにVerUPで無くなった仕様だったと思いますが。

No title

正面から当てた動画じゃなくて申し訳ないんですが、デッドリームーブ中Kを当てた場合、本文では+18Fとなっていますが、+19Fです。
http://www.youtube.com/watch?v=0U_dwncnVNw

No title

みなさん情報ありがとうございます。
ご指摘のあったポイントについて、まとめ動画を作ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=yzGaeICQnXE

> 名無しさん、ウルフ狂さん

調べたところ、しゃがみガードが+1F、
しゃがみノーガードが+3Fのようです。


> 通りすがりさん

「発生が速い=回避しにくい」なので、
少しは影響あるかと。


> VJさん

あれ?その仕様は今でもあるのでは?


> T・REXさん

あ、やっぱり!
『マスターズガイド』では発生16F、ヒット時+18Fですが、
どう当てても発生17F、ヒット時+19Fになりますよね。
最初は持続ヒットしてるのかと思ったんですが・・・

No title

http://www.virtuafighter.jp/news_rev1.shtml
この中の、
>しゃがみにヒットしたとき、硬化差が変化する技について、ヒット効果を統一しました。

この条件に該当する箇所じゃないかと思ってたんですが、、、思い違いだったですかね。
取り違えだったらすいません。

No title

これは「立ち状態にヒットしてもしゃがみ状態にヒットしても
見た目が同じ技がいくつかあったので、
ちゃんと区別できるようにした」
ということだと思います。

具体的には下記の記事をご参照ください。

【ジャッキー】パンチサイドキック(P4K)NH時の硬化差
http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-107.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
