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2011-06-05(Sun)

【対ウルフ】投げ抜け成功後の状況

ウルフの正面投げの投げ抜けに成功した後は、
どのような二択が有効なのか調べてみた。

ついでにキャッチ(46P+G)とR.A.W(P+K+G)からの派生を抜けたときの
状況も少しだけ調べた。

尚、今回から抜けられた側がバックダッシュで投げを回避できるかどうかも
チェックしている。


~追記(2011/6/5)~
ジャイアントスイング(41236P+G)投げ抜け後、投げ間合いの広いキャラ(?)は
投げが届くらしい。

■「VF5FS動画 2011-6-3_すも鷹嵐 vs_出前ウルフ」(SumoSumoChanさんのYoutube動画) ※4R目

ウルフ側がバックダッシュで回避できるかどうかは不明。
 

協力:N君

【ネックブリーカードロップ(P+G、ダメージ40)】
いわゆる生投げ。
抜けた後は側面を取った状態で投げ間合い内。

【スパインバスター(6P+G、ダメージ50)】
使用率の高い発生9Fの投げ。
抜けた後は正面向きで投げ間合い内。
ただしウルフ側はバックダッシュで最速投げを回避できるらしい。

【ジャイアントスイング(41236P+G、ダメージ65)】 ※最速入力時、ダメージ80
ウルフの代名詞。
リングアウト狙いでも使われる。
抜けた後は正面向きで投げ間合い外。

【バーニングハンマー(2486or8426P+G、ダメージ100)】
発生16Fの大ダメージ投げ。
抜けた後の状況はP+Gとほぼ同じ。

【エクスプロイダー(4P+G、ダメージ50)】
4方向のワンコマンド投げ。
抜けた後の状況はP+Gとほぼ同じ。

【ヘヴンズインパクト(63214P+G、ダメージ65)】
4方向では2番目にダメージが大きい。
抜けた後は側面を取った状態で投げ間合い外。

【F5(2684or8624P+G、ダメージ75)】
4方向のメイン。
抜けた後の状況はP+Gとほぼ同じ。

【キャッチ(46P+G)からの派生】
抜けた後は3F有利。
正面向きで投げ間合い内。
何故かウルフ側はバックダッシュで投げを回避できない(しゃがみは可)。

【R.A.W(P+K+G)~スタンドネッククラッチからの派生】
抜けた後は6F有利。
正面向きで投げ間合い外。

~まとめ~
スパインバスターを抜けた後の状況は少し特殊。
抜ける機会が多いので気をつけたい。

スーパーOMを警戒すべきはヘヴンズインパクトを抜けた後のみ。
4方向の投げは見分けがつきにくいけど、ウルフの声で区別できる。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

No title

今ふと思ったんですけど
壁投げは調べないんですか?

No title

さすがにそこまでは手が回りませんでした;

検証お疲れ様です。
ゲーセンでチェック出来るように、ウルフの簡易フレーム表を心待ちにしております。
これからも更新頑張ってください。

No title

お待たせしてます。
何とか年内には間に合いそうです。

No title

いつも参考にさせていただいています。
細かいところで大変恐縮なのですが、バーニングハンマーの表記が8624P+Gになっているみたいです。8426P+Gだと思うのですが・・・

No title

ご指摘ありがとうございます。
訂正しました。

細かいところでもどんどん指摘してもらえると助かります。
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