--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-14(Tue)

【ゴウ】月影(6K)カウンターヒット~前蹴り(3K)

最近、雷々軒さんがTwitterのVF公式アカウントへの質問と、
それに対する米澤さんの回答を項目別にまとめている。

■「 VFツイート システム 要望」(雷来々)
■「 VFツイート システム まとめ」(雷来々)
■「 VFツイート 質問 技」(雷来々)

このまとめを読んでで気づいたんだけど、ゴウの月影(6K)について
重要なツイートをメモし忘れてた。

剛の6KがCHすると、フレーム的には3K確定なはずが何故かアイリーン・エルブレイズ・シュンには繋がりません。
プレイヤーの間では色んな推察がなされてますが、本当の原因をできれば教えて下さい。

体格とモーションの関係で、3Kの最速部分が当たらないキャラが存在するみたいですね。
それが原因ではないでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これは実際結構困りましたw

いくら小さいキャラだからって入るはずのフレームの技が入らないのはちょっと・・・

3KPは入らないのに33Pは入るのは謎ですねw

側面も同様のことが起きますが僕の場合Kを使うので問題ありません。

No title

頭では分かっててもうっかり3K打っちゃいそうですねw

6K側面CH時は33Pより4P+Kの方がいいのかな?

側面CHでも+19Fに変わりないみたいです(経験上)

実際側面ではより一層3KPが当たりづらくなるので…

しかしなんで側面ボーナスがないのですかね?w

No title

ありゃ。
それは残念ですね。

アゴ崩れは側面ボーナスつかないのかな?

No title

剛の6Kカウンターの顎崩れには側面ボーナスつきませんね。
実際に調べて確認しました。
側面カウンターでも自動的に相手が正面向いちゃいますよね。
ボーナス付けば色々面白かったのにw

No title

ウルフのデッドリームーブとかもそうなのかな?
ちょっと調べてみます。

No title

気になったのでコメントします
先日剛の動画を見て気付いたのですが
6K側面CHからの3K発生が20Fでした
3Kは19F発生のはずなのに側面からだとなぜ
このような事象が起きるのか分かりますか?

【参考動画】ニコニコ動画アキラVSゴウ[海老点弟]さん
の動画の2:20あたりです

古い記事にコメントしてすみません

No title

アイリーンの43P+K(NH)214Pが繋がらないのと同じく、
当たり判定の関係で3Kの攻撃判定の1F目が
相手に触れていないのでは?

参照:http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-415.html

No title

詳しい説明ありがとうございました
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
