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2010-08-05(Thu)

【システム】ミドルキックよろけ(対バックダッシュ)

「VF5FS」ではバックダッシュ中にミドルキックを喰らうとよろけになる。
このよろけはかなり回復が困難で、発生20F程度の技でもほぼ確定してしまうっぽい。

ただし今作はミドルキックのヒット効果が4種類もあるので、
ヒット確認が難しそうだけど。

【ミドルキックのヒット効果(ラウの3Kの場合)】
■立ち状態にノーマルヒット(±0F)
■しゃがみ状態にノーマルヒット(+8F)
■カウンターヒット(+8F、間合いが離れる)
■バックダッシュによろけ
 

協力:N君

よろけ回復に定評があるN君ですら、「分かっていても回復が間に合わない」レベル。

ちなみにミドルキック先端ヒット時は、ラウの3P+Kすら届かない場合もあるので注意
(相手のよろけ回復の度合いにもよるかも?)。

ラウの場合、反応が遅れたときのことも考えて、左虎爪掌(4P+K)か栽膝脚(4K)あたりを
狙った方がいいのかな?

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

No title

よろけがなくなったのでヒット確認の仕方にすこし苦労しています。

剛の3KPのような技やジャンのようなキャラは追撃には困らないですがリーチが短いキャラはせっかく当てたのに何も入らずなんてことがありそうですね。

No title

初めまして。とても参考にさせていただいています。

一つ疑問があるのですが、尻もちになるのは、
純粋なバックダッシュにミドルが当たったときだけですか?
バックダッシュ打撃にミドルが当たったときはカウンター扱いになるのでしょうか。

No title

> ほさかさん

アイリーンは66Pかな?
ブレイズは・・・よく分かりません;


> ヘタ☆レイさん

なるほど。
失敗避け後に一定時間、成功避け不能状態が生じるように、
バックダッシュ後に一定時間、(バックダッシュ中でなくても)
ミドルキックを喰らうとよろける状態が生じるのでは?
ということですね。
調べてみないと分かりませんが、あってもおかしくないような気がします。

No title

遅レスですがバックダッシュ打撃には普通のカウンターになりました。
なかなか狙い所が難しいです。

No title

情報ありがとうございます。

せっかくミドルでよろけても、心の準備が出来てないと最速の追撃は
難しそうですね。
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