--------(--)


2010-11-20(Sat)

【システム】壁やられorよろけ無効時間

参照:「【システム】壁やられorよろけ無効」(VF5Rメモ)

 (1)壁やられor壁よろけ発生後、1.5秒(90F)間は壁やられorよろけ無効。

 (2)無効時間終了直後に打撃技を当てた場合でも、それが前段の打撃技から
 連続ヒットしていた場合(ゲージが繋がっている場合)は無効になる。


注目は(1)。
「VF5R」と比べると無効時間が30Fも短くなったので、
壁攻めが継続しやすくなっている。
例えば壁よろけからPKを決めた直後に、再度壁やられor壁よろけを狙うことが可能。


~追記(12/2)~
(2)の条件は実は存在しない?

参照:【システム】連続壁ヒット
 



【6P(壁やられ)~2P~2P~2P(壁やられ)】

・1回目の壁やられ(残り時間42秒36)
壁やられorよろけ無効時間 1

・2回目の壁やられ(残り時間40秒86)
壁やられorよろけ無効時間 2

42秒36-40秒86=1秒50

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

2秒ルールから1.5秒ルールに変更ですね(*_*)

これは結構大きいですね。

失敗避けの後の成功避け出ない時間は5Rと変わり無いのか、気になります。

OM後のに出す打撃に「側面の接触性能」を付加してると解釈してますが、どれ位のF継続するのでしょうね…。

と図々しくもネタ振りしてみました。

No title

1.5秒以上で補正切っちまえば壁ヒットするんだから、側面ガード不能連係でブッ殺せそうな気が…。

ヤバい連係出て来そうですね。

No title

これは!
貴重な情報に、感謝。

No title

> ほさかさん

あえてダウンさせないで壁攻めを継続させる連携が
有効になりそうです。


> ななしさん

成功避け不能時間はそのうち調べてみたいと思ってます。
OM後の打撃は発生に関係なく側面ヒットorガードになると
思います。
ただOM後にKキャンや構えなどを挟むと正面になりますが。


> T・REXさん

「側面壁やられ→横向かせ技側面ヒットで背向かせ
→ガード不能な中段or下段で再度壁やられorよろけ」みたいな
感じでしょうか。
面白そうですね。


> runnerさん

壁関係だと正面壁やられのシステムにも変更があるようです。
近々記事にする予定です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
