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1970-01-01(Thu)

≪システム≫システム関連記事一覧

VERSION A対応。

≪入力≫
■非硬直状態におけるボタン入力と技の発生
■先行入力受付時間
■コマンド入力成立条件の変更

≪打撃≫
■空中ヒット時に基本ダメージが変化する技まとめ
■ミドルキックよろけ(対バックダッシュ)
■持続ガードについて
■側面or背後ヒットボーナス無効技
■相打ちが発生する条件
■吹き飛ばしダウン
■叩きつけ吹き飛ばしダウン技一覧
■一回転吹き飛ばしダウン技一覧
■ボタンによるよろけ回復の条件

≪投げ≫
■投げスカりの全体フレーム
■投げ抜け入力受付フレーム
■ゴウの掴み中の投げ抜け
■コマンド横投げの投げ抜け方向
■ダメージ軽減可能な投げの見分け方
■ダメージ軽減可能な投げの軽減条件
■ダメージ軽減可能な投げ技一覧

≪避け≫
■成功避けの全体フレーム
■失敗避けの全体フレーム
■失敗避けキャンセルのフレーム(改訂版)
■OMの全体フレーム
■背後攻撃の避け方向
■「OM~打撃」の入力猶予
■「成功避け~打撃」の入力猶予
■成功避けからの投げ
■OMからの投げ
■起き上がり攻撃を避けた後の打撃が側面にならない理由

≪ダッシュ≫
■各種ダッシュ(改訂版)
■避けキャンガード(改訂版)
■避けキャンしゃがダ(改訂版)

≪受身≫
■接地フレームの定義
■ジャストバウンドコンボの定義
■ジャストバウンドコンボは受身不可
■先行入力横転受身
■準ジャストバウンドコンボ
■先行入力受身とバウンドコンボ
■CPU戦でジャストバウンドコンボを判定する方法
■その場受身の特殊性

≪起き上がり≫
■起き上がり攻撃
■起き上がり攻撃の潰し方

≪側面≫
■打撃技側面ガード(orヒット)時の硬化差
■打撃技側面ガードorヒット後の側面継続条件
■側面ガード・避け不能=捌き・当身無効
■側面ヒットと側面ガードの違い
■側面or背後ヒットボーナス無効技
■側面からのミドルキックでバックダッシュカウンター

≪背後≫
■背向け状態~ガード振り向き中の状態の遷移
■背向け状態~ガード振り向きの全体フレーム

≪壁≫
■壁やられorよろけにならないヒット効果
■壁やられorよろけ無効時間
■壁やられorよろけが発生するタイミング
■壁やられ・よろけの種類と発生条件
■正面壁やられ
■正面壁よろけ・特殊正面壁よろけ・ 側面壁よろけ・特殊側面壁よろけ
■正面半回転壁よろけ
■側面壁やられ
■特殊側面壁やられ
■壁貼り付けと壁もたれ
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)の基本性能(アキラ・ラウ・カゲ)
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)の基本性能(ジャン)
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)の基本性能(レイフェイ・リオン・パイ)
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)の基本性能(ブラッド・ウルフ・ジェフリー)
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)の基本性能(ベネッサ・ジャッキー・サラ)
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)の当身属性
■壁攻撃(壁正面6P+K+G)のスカし性能

≪鷹嵐≫
■鷹嵐のダウン条件
■対鷹嵐限定連続ヒット
■鷹嵐に対する吹き飛ばしダウン

≪その他≫
■バーチャタイマー
■体力ゲージエフェクトと硬化の関係
■全体フレームの調べ方
■「VF5FS REVISION 1」の変更点の公式解説
■「VF5FS VERSION A」のシステム変更点考察
■「VERSION A REVISION 1」変更点解説
■「VF5FS」怪奇現象まとめ

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