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2010-08-04(Wed)

【システム】公式コンボダメージ計算方法についての疑問

あれ?良く見たらこの説明ちょっとおかしくない?

■「D.K.のVF5FS通信:第73回」(公式サイト)

DK1

「VF5FS」の段数補正は6段目(コンボ始動技の次の技を1段目とすると5段目)からでは?
つまりこのコンボ(46P→P→3K+GP466P+K)には段数補正(×0.6)は適用されないはず・・・


~追記(8/4)~
どうやら訂正された模様。

DK2.jpg

例をジャッキーのコンボに変えたのは、アキラの3K+GP466P+Kだと特殊補正も絡んでくるからかな?

 
類似のコンボで検証してみた。

 

■46P→P→4PKP (D=63)

 46P・・・20
 P・・・10×0.7=7
 4P・・・17×0.7=11
 4PK・・・14×0.7=9
 4PKP・・・23×0.7=16
 20+7+11+9+16=63

■46P→P→3KPP(D=63)

 46P・・・20
 P・・・10×0.7=7
 3K・・・21×0.7=14
 3KP・・・12×0.7=8
 3KPP・・・20×0.7=14
 20+7+14+8+14=63

やはりどちらのコンボも段数補正(×0.6)は適用されていない。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

No title

あ、同じこと思いました。
コンボの5段目ではなく、空中コンボの5段目(ヒット数で言うと6段目)の間違いですよね。ウルフでもそうでした。
Rの時は段数増やすとダメージ下がることが多かったのですが、FSになってPを挟んだ方がダメージ上がることが多いので面倒です。。

No title

どうやら間違いだったようです。
しかし本文中に訂正のアナウンスが無いのは納得がいかない・・・

> Rの時は段数増やすとダメージ下がることが多かったのですが、FSになってPを挟んだ方がダメージ上がることが多いので面倒です。。

壁コンボの組み立ても大分変わってくるでしょうね。
壁もたれにするのを出来るだけ遅らせたりとか。

No title

たびたび質問申し訳ありません。

壁コンで9P+Kがを同技で空中4段目に使用した場合の計算が合わないのですが・・・

23×0.8=18.4
18×0.8=14.4
14×0.7=9.8
となると思うのですが動画では10のダメージなんです。

No title

どのキャラのどのようなコンボでしょうか?
出来れば動画をUPしていただけるとありがたいです。

No title

剛と入れるのを忘れていました・・・すいません

http://movie.geocities.jp/nikudan_mofufu/movie/2010-8-1_14_19_GOH_vs_GOH_ID_CMT_FRM.wmv

知り合いの動画です。

もし見れなかったらお手数ですが肉弾というサイトの動画のところをクリックして上から三番目の「壁コンボとか」というのをクリックしてください。

よろしくお願いします。

No title

御指摘&動画ありがとうございます。
どうやらコンボ補正と段数補正は同時に適用されるようです。

http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-35.html
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