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2010-10-14(Thu)

【システム】側面ヒットと側面ガードの違い

参照:【ジャッキー】コンボバックナックルスピン(PP4PK)側面ガードからのガード不能(?)連携

打撃技側面ガード時は、側面ヒット時と違いガード不能時間は存在しないのを確認。
ジャッキーのコンボバックナックルスピン(PP4PK)側面ガードから
ターンナックル(背向け中P)がガード不能になるのはやはり特殊な現象のようだ。

ただし避け&ダッシュ不能時間は存在するらしい。
 

協力:K君

例えば立ちP側面ガード(4F有利)からの肘(全体36F)は、
避けられても6F不利にしかならない。
また最速の投げは打撃以外で回避不可&抜けられても2F有利。
簡易投げ抜けや避け投げ抜けに対しては、下段全回転や遅らせ投げが有効。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

検証お疲れさまです。
最速投げは側面を取って+4以上ならダッシュが出来ないのでしゃがまれないということであってますか?

ええっと

打撃技を横からガードさせた時もガード不能フレームって普通にあるんじゃないですか?

ちなみに晶でコボクを横ガードさせた時もPが避けガード不能になりますよ。

No title

例えば立ちP側面ガード(4F有利)からの肘(全体36F)は
避けられても6F不利にしかならない。
との事ですが
9月号?のアルカに側面とられてからの避けは
3フレの準備避け不能時間以外に成功避けの全体フレームが3フレ伸びて
26になると記載してあったのですが
上記の場合だと3フレ不利になると思うんですが
どうなのでしょうか

No title

> ほさかさん

あってます。
ただし最速の投げは横投げになるので、簡易投げ抜けガードで
対応可能です。


> 晶使いさん

自分が検証した限りではガード可能なんですが・・・
ちなみに以下の連携もガード可能でした。

 アイリーンの236P(側面G)~P
 ブレイズの46PPK(側面G)~P
 ベネッサの46KP(側面G)~3P


> セコリオンさん

以下のような計算になります。

 36(全体F)-4(硬化差)-3(避け不能時間)-23(成功避け全体F)=6F不利

ちなみに正面4F有利から肘を避けられた場合は9F不利です。

No title

> セコリオンさん

アルカディア10月号の記述を確認しました。
これはちょっと誤解を招くような文章ですね。
自分が動画で分析した限りでは上記の計算で合っているようです。
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