--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-08(Fri)

【システム】横下段投げの投げ抜けコマンド

■「【覆】ブレイズのバグについて」(VF5FS攻略)

この記事を読んで初めて気づいたこと。

 下段横投げの投げ抜けコマンドはキャラによって違う

黒本を見てみたら、無印の頃からそういう仕様だったらしい。
全然気づかなかった・・・

具体的には

 専用の横下段投げがあるキャラ(ウルフ・ジェフリー)
 →投げ抜けコマンドは1or3P+G

 横下段横投げと横上段投げが同じキャラ(ウルフ・ジェフリー以外)
 →投げ抜けコマンドは4or6P+G


となっているみたい。
 

協力:N君

ちなみにこの件についてTwitterで質問したら、米澤さんから次のような回答をいただいた。

@lettuce1917 専用の横下段投げを持っていないキャラクターは、そうなっていますね。
これは問題として認識していますので、今後対応を検討したいと思います。
ただ REVISION 1 で変更を行なうのは、難しいかと思われます。
申し訳ありません。(米澤) #VF5FS

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは知りませんでした。
ジェフで良かった。

No title

し・・・知らなかったぁorz

これは良い情報ありがとうございます。

2キャラだけ1or3で他は4or6ですね。

てっきり2で全部抜けられるのかと・・・

No title

これってVF4の頃から違いましたよね
狼漁軍は横下段投げが別の技で抜けは4or6P+K+G
で横投げと同じ投げになるキャラ剛葵なんかは4or6P+Gで抜けれましたね
なので、横下段あっても技が横投げと一緒なら抜けも横投げと同じは仕様だと思ってました

ただ今回はゆとりあるので統一してほしいですね

No title

> 匿名希望好きさん

VF4でもそうでしたっけ!?
すっかり忘れてる・・・


> runnerさん

横下段投げのダメもデカいですしね。


> ほさかさん

下段を避けられたらしっかり抜けたいですね。
でも横投げ抜け苦手なんだよなぁ・・・


> tohrisugaryさん

開発側もそう思ってるようですが、
なかなか難しいようです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
