--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-05(Tue)

【その他】「VF5FS REVISION 1」ロケテスト実施

■「「VF5FS REVISION 1」ロケテスト実施のお知らせ」(公式サイト)

ロケテスト実施店舗
池袋GiGO(東京都豊島区東池袋)
CLUB SEGA新宿西口(東京都新宿区西新宿)
CLUB SEGA秋葉原旧館(東京都千代田区外神田)



■「Virtua Fighter5 Final Showdown REVISION 1 変更点一覧」(同上)

全体ゲームバランス調整
・投げ抜けの判定処理を、一部変更しました。
・しゃがみにヒットしたとき、硬化差が変化する技について、ヒット効果を統一しました。
・一部の半回転攻撃について、回転方向を修正しました。
・一部技の、ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更しました。
・一部技の、バックダッシュにヒットさせた際のヒット効果を変更しました。

対戦バランスの調整ではなく、システム面の修正が主らしい。

個人的にはジャストバウンドコンボ関連の修正が無いのがとても残念・・・
あとミドルキック側面しゃがみNHが正面しゃがみNHと見た目が同じなのも直して欲しかったし、
側面ミドルよろけも正面と同じよろけか側面崩れにして欲しかった。
まぁ、あまりわがままばかり言ってても仕方ないけど。
 
以下、項目別に考察してみた。

投げ抜けの判定処理を、一部変更しました。

これかな?→【システム】複数投げ抜けの真相

しゃがみにヒットしたとき、硬化差が変化する技について、ヒット効果を統一しました。

参照:「開発陣の作りこみの甘さ」(ゲームに関するブログ)
参照:【ジャッキー】パンチサイドキック(P4K)NH時の硬化差

一部の半回転攻撃について、回転方向を修正しました。

参照:「O4P動画」(ゲームに関するブログ)
変更点リストには入ってないけど、シュンの挑撃背転(44P)も
回転方向がおかしいような気がする。

一部技の、ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更しました。

これはよく分からないけど、噂によると現在のバージョンでは
「多段技が空振りした後に相手が避けると何故か成功避けになる」
という現象があるとか。

一部技の、バックダッシュにヒットさせた際のヒット効果を変更しました。

よく分からない。
該当するのはリオンの穿弓腿(1K)とブラッドのスウェーバックロー(SB中K+G)のみ。
これらの技はバックダッシュにヒットさせてもカウンターにならなくなるってこと?
それとも特殊効果(前者は高く浮き、後者は足崩れになる)だけ削除されるとか?

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブラッドのヤツはある意味弱体化・・

ttp://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=MDDZ&P=0&Kubun=V5

にも書きましたが、バックダッシュカウンターだと
”自分側の”
カウンター時特殊効果が発生しないっていう妙な事態になります。

リオン1Kはわからんのですが 恐らくは
普通のカウンター時2段目が回し蹴りに変化してコンボ・・というのが
バックダッシュカウンターだと発動せずに普通の蹴り上げのまんまで大損
・・っていう感じだったのでは?

リオンにとっては朗報でしょう。
ブラッドは・・
その不具合のおかげでコンボに行けたんだが・・

リンク先日記でも書いたが
技調整VerUPは もしかしたら来年2月のファイナルバトルODでお披露目なんじゃ・・
当方強キャラだけど
明らかに調整ミスでそうなっているんだから
(上の例もそう)せめて年内に調整してくれ・・

No title

あ、そういうことだったんですか!
情報ありがとうございます。

バージョン変わる前に検証動画作っとこw

そして剛には調整が入らないというwww

No title

それだけ完成されたキャラということでw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
