--------(--)


2010-09-29(Wed)

【システム】成功避け・OM後の投げ

Twitterより。
成功避けやOMで相手の側面をとった時、打撃を撃つと側面でヒットorガードになるが、
投げだと正面投げになってしまう事があるのは何故か?という質問に対する回答。

このケースで打撃が側面ヒットorガードになるのは、システムでそのようにしているからなのですが、
投げにはこのシステムが適用されません。ですから、掴んだ位置が側面でなければ、
いつも通りの正面投げになる、というのが理由ですね。(米澤) #VF5FS


う~ん、よく分からん。
成功避けやOM後の投げはいつも横投げになってるような気がするけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

多分側面から正面に避けorOMした場合なんじゃないのでしょうか?

それ以外分かりません、すいません(o_ _)o

No title

あと、疑問なのが、相手のバックダッシュの終わり際を投げようとすると明らかに投げ間合い内なのに投げスカリが出ることがある気がします。これもようわからん。

No title

避け、OM後の打撃は一定時間側面にホーミングする、って感じなんじゃないですかね?必ず側面を取るシステムではなくて。
で、投げの場合は見たままの位置関係がそのまま適用されるとか。

であれば相手の出した技や行動次第で軸ずれに大小が生じ、
それが小さい場合投げ掴みが相手に届くころにはすでに正面に向き直っていることがある、

という感じの仮説を立ててみたんですがどっかおかしかったらごめんなさいです。

いつも拝見しておりますm(__)m
自分の感覚では、背側に避けの時はほぼ側面ですが、腹側の時は側面になりにくい感じです。

No title

BD避け後や、
2度避けで派生技を避けた時、正面に戻るように避ければ、正面投げになりやすい気がしますね。
後は話題のスーパーOM後とか投げが届けば正面ですよね。

No title

避けられて側面投げだと思って側面抜けすると正面になったりするのはこのせいだったのか・・・
なんで投げにはこのシステム使わなかったんだろ

No title

> みなさん

情報ありがとうございます。
投げシステムはまだまだ解明すべき点が多いようですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
