--------(--)


2010-09-27(Mon)

【リオン】登山翻車脚(2_6P+G)始動コンボについて

参照:【リオン】登山翻車脚(2_6P+G)始動コンボ

コンボを調べ始めて一ヶ月くらい経つけど、完成にはほど遠い。
確定かどうか微妙なバウンドコンボが多すぎて、確認作業に手間がかかりすぎるのが何とも。
「VF5R」と同じように簡単に区別できるようにして欲しいなぁ・・・

ちなみにTwtterでも似たような要望があって、米澤さんが次のような回答をしていた。

確かにそうかも知れませんね…。案のひとつとして、今後検討させていただきます。
ご意見ありがとうございます。(米澤) #VF5FS

次バージョンに期待。
 


以下、動画の解説。

【a】
「44KP+K→2P→66KK」はアイリーンのみ確定。
ただし66KKは1F消費無しで出さないとダメ(動画では1F消費している)。

【b】
ブレイズ・アオイは2P部分で回避可能っぽい。

【c】
対カゲの「66P+K→2P→KK」は確定。
他の中量級(ゴウ・ブラッド・レイフェイ・ラウ)は未確認。
たぶん大丈夫?

【d】
対ジャッキーの「66P+K→P→KK」も確定。
他の重中量級(アキラ・ジャン)は未確認。
おそらく大丈夫?

【e】
対ウルフ・ジェフリーの「66P+K→P→KK」はPの部分で回避可能っぽい。
重量級は「遅らせP→KK」で妥協するしかないか・・・


まだのびしろがありそうなのはブレイズ・アオイ・パイ・シュン・リオンの5キャラ。
イナバリオンさんのコメントによると、アオイに「遅らせP→2_3P→2P→66KK(D=46)」
が入るらしいので、その方面で調査を進めてみたい。
でもこのコンボもジャストバウンド絡みなんだよなぁ・・・

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バウンドとジャストバウンドの区別ってなかなか大変です…

正直受け身取る側としては判断に時間がかかり過ぎますね…

No title

ポイントさえ分かっていれば、けっこう簡単に
受身が取れるんじゃないかと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
