--------(--)


2010-09-18(Sat)

【その他】「闘劇'10 Final」結果速報

優勝は「自由街道」

 せろり(カゲ)/森本レオタード(ベネッサ)/ひらがなであおき(ジャッキー)


準決勝・決勝でカゲ使いのせろりさんが6タテの快進撃!
旋蹴り(2K+G)や流影脚(66K)で相手の動きを封じ、
要所でダッシュ投げや幻葉落とし(4K+Gガードorヒット時P+G)を
バンバン決めていた。
背向けからのトリッキーな連携も印象的だった。


【準決勝第一試合】
「ロマンシング猿」vs「大新世界」
 パイダーマン(カゲ)× 2-3 ○よろしこ(シュン)
 イトシュン(ブラッド)○ 3-1 ×よろしこ(シュン)
 イトシュン(ブラッド)× 1-3 ○くろぼ~(ラウ)
 ※ここで1P側のレバーチェックの為、一時中断
 板橋ザンギエフ(シュン)× 1-3 ○くろぼ~(ラウ)

【準決勝第二試合】
「スターダストクルセイダース」vs「自由街道」
 祐天寺(ラウ)× 0-3 ○せろり(カゲ)
 ジョセフ(アキラ)× 1-3 ○せろり(カゲ)
 ゴージャスアイリーン(アイリーン)× 0-3 ○せろり(カゲ)

【決勝戦】
「自由街道」vs「大新世界」
 せろり(カゲ)○ 3-0 ×よろしこ(シュン)
 せろり(カゲ)○ 3-1 ×くろぼ~(ラウ)
 せろり(カゲ)○ 3-2 ×じゃが(ゴウ)

ニコニコ生放送のコメントより抜粋。

コンボ面白そう バーチャまたやろうかな
このゲーム3Dにしてはキャラ少ないね
昔から鉄拳が多すぎなんだよw
16年も続編だしてキャラ増えてないのはいいね
キャラが多ければいいってもんじゃないしな
やっぱキャラ増やすのは良くないよな キャラ対できないし
キャラ特性にきちんと差がある格ゲーも珍しくなったよね
かわええぞ こんなキャラいたんか
これはかわいい
かわいいぞ!!
かわいい!!!!
右は男だろ・・・
VFはじめるわwww
今ミクの声が聞こえた
ミクもレンもいるよ
猿かわいいちょっとこれ買ってくる
VFおもしろいじゃん
ちょっとバーチャに興味でてきたw
カプンコはプライド高い気がする、セガは柔軟でいいなw
VFってキャラ差激しい?
ないことはないが無理ゲーは無い
バーチャはキャラ対策より人対策なゲームw
なるほど・・・駆け引きおもしろそうw
猿強キャラ?
いや、強キャラではない
VFやった事無かったけど面白そうだな。やってみようかな
VF面白そうなんだけどホームにないんだよな・・・
なんかやっぱ2Dしかやってない俺にはもっさりにみえる
やるとわかるけど、基本は近距離戦だからやってる方は超高速に感じるよw
3D以外全部見るつもりだったけど3Dも悪くないねw 早速月曜の仕事帰りに触ってみるわ
2D勢からみるとカードシステムとかってあこがれるのかな?
キャラメイクできるのはいいよなぁ
バーチャは良いゲームだと思うけど、おっさんしかやってないのが・・
鉄拳が若くて、バーチャは老人w
バーチャは覚えることが多すぎる
アイリーンかわいいコス多いな
アイリーンのかわいさがやばいな

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

せろりさん凄いですね

こういうの聞くとこっちもやる気が出ます。

No title

同じ野菜系プレイヤーとしてがんばらねばと思いました。

コメがVF触った事無い人ばかりが殆どというw
一見して新規増えそうなコメばかりだけど、
蓋を開けば逆ヒラエルキーがネックでなぁ。
orz

せろり氏、6タテは快挙ですが、森本氏、あおき氏はその上(せろり氏すんません)を行く腕前です。
全国大会で活躍を見てみたかった。

No title

> ななしさん

あ、すみません。
非バーチャ勢のコメントを中心に抜粋しました。
新鮮で面白かったので。


> 名無しさん

一回戦、二回戦も見たかったですね。
DVD出るのかな。

No title

プレイヤーが増えますように・・・。

No title

VFプレイヤー以外の反応は面白いですね
アイリーンを売りにすれば新規の方を取りこめるかもしれませんねw
期間限定で、VF-NET新規加入で金銀アイテム3ずつくらい付けたりすれば面白いかも
さらにアイテム選べれば、とりあえずやってみようという人増えないかな?

カード買って最初にターミナルに指すと、キャラ指定からアイテム獲得、装備までを最初だけただにして、着せ替え出来る時間も多めにするなど・・・
ついでにカード300円にしてくれないかなぁ

No title

アイミー早く導入して欲しいなぁ・・・

http://lettuce1789.blog133.fc2.com/blog-entry-174.html
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
