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2010-09-17(Fri)

【システム】コマンド入力成立条件の変更

以前、Twitterの公式アカウント宛てに、

 「4方向の避け投げ抜けをして、成功避け後に6Pを出そうとすると、
 46Pが暴発する。これは仕様ですか?」 ※メモ主要約

という質問があって、米澤さんの答えは以下のようなものだった。

今回コマンド入力の受け付けを変更していまして、従来の感覚と若干異なる場面は
あるかも知れません。担当者にも相談したところ、ご指摘のケースで6Pを出したい場合は、
一旦Gで区切って入力して欲しい、とのことでした。(米澤) #VF5FS


この件に関して、紫苑コネリーさんが次のような考察をしている。

■「[細々葵攻略] 特定状況での1コマンド袖伸剣(33P+K) 入力」(紫苑コネリーバーチャブログ)
 
今は亡き「1/60sec.」のデータ(VF4FTのもの)によれば、袖伸剣の入力成立条件は
 

3(19)3+P+K


となっていた。
これは「一回目の3を入力した後、19F以内に3P+Kを入力すれば袖伸剣の入力とみなされる」
という意味。
「VF5FS」ではこのレバー入力の受付猶予時間が延長されているらしい。

ちなみにレバー入力部分は先行入力受付時間前に入力しても成立する。
ダッシュコマンドを含む技は、先行入力受付時間前に最初のレバーを入力すれば
1F消費無しで出せる。

今回の変更で、1F消費無しで出しやすくなっている技が増えたかも。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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コメント

なるほどだから6P+Kが暴発しまくるのか…

しかしGで区切ってもなる僕って…

No title

リオンの44Kなど確定反撃に使いやすくなっているかもしれませんね。勉強になりました。

No title

> ほさかさん

コマンド表示の動画で自分の入力を確認してみては。


> ほにゃららさん

3P+K側面ヒットから狙えると強そうですね。

No title

勉強になります。

2コマンドの技で刺し返す場合、消費なし入力に活かすことができそうです。ありがとうございました。
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