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2010-09-04(Sat)

【システム】背向け状態~ガード振り向きの全体フレーム

参照:【システム】背向け状態~ガード振り向き中の状態の遷移

背向け状態からのガード振り向きの全体フレームは11F。
「VF5R」より1F短くなった。

ちなみにガード振り向き中は先行入力可。


例えばラウの双虎旋爪(66P+K)やブレイズのボルケーノアッパー(4P+K)を
ガードした後は相手背向け状態で6F有利。
発生17F以下の打撃技は避けられる心配が無く、発生15F以下の打撃技はガードされても側面ガード。
発生11Fの立ちPはガード不能で、ガード振り向き中にヒットした場合は側面ヒットになる。

ウルフの6P+G以外、最速の投げは側面投げになり抜けられやすいので、

・発生11Fの立ちPと中段の二択
・上段ガード崩しと中段の二択
・遅らせ投げ(P+G)と中段の二択

などが有効。
中段の方はジャンプ系の技で逃げられないように、なるべくリーチの長い技で。
 


「44P~(背向け中)2K」のヒット間隔は33F。
つまり44Pの硬化は33-14=19F。

「44P~ガード振り向き~2P」のヒット間隔は42F。
ガード振り向きの全体フレームは42-19-12=11F。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

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