--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-25(Fri)

≪システム≫起き上がり攻撃(鷹嵐)

参照:■≪システム≫起き上がり攻撃のタイプによるキャラの分類

起き上がり攻撃(鷹嵐)

・ほとんどの起き上がり攻撃が片手属性(レイフェイの独立式で中下段を当身可)
・一部のその場起き上がり攻撃は、持続ガード(ヒット)になりやすい ※後述
・全キャラ中唯一、腹側避け可の半回転起き上がり攻撃(うつ伏せ頭横転中段)を持つ ※後述
 
≪仰向け足≫


≪仰向け頭≫


≪うつ伏せ足≫


≪うつ伏せ頭≫



以下、ちょっとした注意点を二つ。

≪その場起き上がり攻撃が持続ガード(ヒット)になりやすい≫


特に持続ガード(ヒット)なりやすいのは以下の起き上がり攻撃。

・仰向け足からのその場起き上がり中段攻撃
・仰向け頭からのその場起き上がり中下段攻撃

どちらかと言えば足位置平行、または体が小さいキャラの方がなりやすいようだ。

対鷹嵐の場合、5F有利でも最速の投げはしゃがみダッシュで回避される心配は無いので
持続ガードの影響はあまり無いかも。
ただ発生18Fの技は下Pなどに負ける可能性がある。


≪起き上がり攻撃の避け方向≫


うつ伏せ頭からの横転起き上がり中段攻撃は腹側避け可の半回転。
また仰向け頭からの横転起き上がり中段攻撃は、
避け方向を間違えても回避できることが多い。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。