--------(--)


2012-09-21(Fri)

≪レイフェイ≫背折靠(3or9P+KP)から壁コンボを狙う

背折靠(3or9P+KP)から壁コンボを狙うには、以下の三つの条件を満たす必要がある。

・相手が壁に密着
・60度ぐらいの角度(動画参照)
・壁方向へ移動するように背折靠を出す(画面奥に壁があるときは9P+KP、手前なら3P+KPと入力)


これらの条件を満たした上で背折靠がヒットすると相手が側面壁やられになり、
下掃連旋崩捶(跨虎式中2KPP)からの壁貼り付けが確定する。

条件はかなり厳しいけど、もし決まれば相手は「こんな角度から側面壁やられになるの!?」
→「何だこのダメージ!!」と二度ビックリしてくれるはず。
 


トウ掌(66P)→双龍出海(43P+K)と比べると、ダメージが53も高くなる。

ちなみに背折靠を出す前の足位置は無関係。
壁方向へ移動するように出せば、必ず壁に背を向けた状態になる。

テーマ : VF5FS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これには痺れました。
カトケンは好きな技なんですけどこんな使い方があったんですね。

No title

2P+KPでも同じようなコンボが狙えるんですけどね;
ちょっと変な角度から成立するのが面白かったので。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
外部リンク
■VF5FS公式サイト
■真・バーチャ道場
■VF5FS初心者向け情報ブログ
■VF5FSフレーム部
■バーチャ@ウィキ
当サイトについて
【】=「VF5FS」
≪≫=「VF5FS ver.A」
■メモ主について
■巡回サイト一覧
フレーム表
システム解析
■入力
■打撃
■よろけ
■投げ
■避け
■ダッシュ
■受身
■起き上がり
■側面
■背後
■壁
■鷹嵐
■その他
倉庫
■コンボダメージ計算機 ver.2.3
■投げ抜け後の状況
■対鷹嵐限定非ダウン技
■即死コンボ関連リンク
■『マスターズガイド』訂正表
■コンボ表(レイフェイ)
■コンボ表(リオン)
検索フォーム
FC2カウンター
